スポンサーサイト


ベビーベスト&モンキーパンツ  ::: 出産祝い :::

親友からの依頼で^^ご出産祝い♪を作りました。

現在5・6カ月になる男の子。
あたたかくなる頃歩き始めるかな~^^?

よちよち歩きが可愛らしい時期に着てもらえるようにと、
お尻が可愛いモンキーパンツと体温調整に便利なノースリーブの前開きベストをセットに☆


* ベビーベスト 80 *
12.1.27ベスト80
パターン:「ロックミシンで作るベビー服
生地:slow boatさん デニムニット @font

私自身、子供たちが赤ちゃんの時に大活躍だった袖なしのベスト。
他の洋服より長く使えていた気がします。

選んだパターンはムキさんの本から。
衿と裾の丸みのある形が優しい印象で可愛らしい^^*
衿ぐりが小さ目で胸元も冷やさないところがいい!
スナップボタン始末の前開きデザインも使いやすいと思います。

選んだ生地は、インディゴカラーのフランス語文字入りデニムニット。
文字は抜染プリントされているので、自然な印象。
適度な厚みのスウェットでとても柔らかな質感です^^

リブは文字の色に合わせて生成りの平リブを合わせました。

色々なお洋服と合わせやすいと言ったらやっぱりデニムカラー?と思って^^

かっこ可愛く着てもらえたらいいなぁ^^*





* モンキーパンツ 80 *
12.1.27モンキーパンツ80
パターン:「ロックミシンで作るベビー服
生地:peloteさん ヒッコリー裏毛ニット<ネイビー>
   slow boatさん デニムニット @font

まん丸のお尻が可愛い♪モンキーパンツ^^
ベストに合わせられるよう、選んだ生地はヒッコリーストライプ柄の裏毛ニット。
やや薄手で柔らか、さらっとしたコットン素材です。ボトムにピッタリ^^!

ライトグレーとネイビーのストライプって色合いかな。
細めのストライプで目立ちすぎず使いやすいです^^

お尻部分はベストと同じ生地で☆

ウエストと裾はジグザグステッチ始末。
直線ステッチより伸縮するし、アクセントにもなります^^
12.1.27ベスト&モンキーパンツ80
我が子たちの洋服と比べると、小さいこと小さいこと…^^*
なんて可愛いんだろう♪♪
作りながら癒されました^^*

どうぞ健やかに、元気に大きくなりますように…




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

ベビー服、かわいいですね。我が家の二歳の息子も赤ちゃんから今もベストは重宝してるので、絶対喜ばれますね♪

男の子でもこんなにナチュラルなかわいい服があったら、嬉しいですねぇ。

2012/02/01 (Wed) 01:10 | *MoMo* #- | URL | 編集
No title

*MoMo*さんへ

ありがとうございます~^^*
ベストって長く着れますよね^^喜んでもらえるといいなぁ。
私が作ると何だかナチュラルテイストになってしまいます^^;
*MoMo*さんにそんな風に言ってもらえてすごく元気もらえました^^♪
またベビー服作ってみたいな^^

2012/02/01 (Wed) 11:42 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

