スポンサーサイト


モイフーディー

息子用にone's oneさんのモイフーディーを作りました。



* モイフーディー *  120cm
12.1.24モイフーディ
パターン:one's oneさん
生地:ねこの隠れ家さん フレークジャガード<チャコール>

one's oneさんの新作で見たときに一目惚れ♪
ふわっとボリュームのあるフード付きの衿と、
クロスした衿のボタンがアクセントになっていてとっても可愛い♪

今回はポケットを省略しました~^^;
生地自体大きめな柄物だったこともあって、ポケット柄合わせが嫌だったからです…^^;

襟ぐりのラインがとても凝った作りになっているように見えたのですが、
実際作ってみると普通のフード付けと手間はほとんど同じでした!
裁断後の制作は1時間もかからず。

フード内側は生成りのボア生地にしてみました^^
毛足の長めな生地だったので、フード部分ボリューム感たっぷりな感じになってしまいました^^;

さてさて、気になる着画です^^☆
12.1.24モイフーディ着画1
12.1.24モイフーディ着画2
現在109cmの息子には120cmはちょっと大きめな感じですが、袖口だけちょっとあげれば今からも着れそうです^^
ふわふわのボリュームたっぷりな首元がとってもあったかそう^^*
全体的なラインはすっきり。
衿ぐりが広いので脱ぎ着しやすい!
かっこ可愛い感じで^^今の息子に似合う気がします^^
すごく気に入りました~~♪♪

この生地、先日作った娘のオフタートルトレーナーと色違いのお揃いなんです^^
同じ柄だけど、カラーの違いでずいぶんと印象が変わります。
この生地、仕立て映えする感じ!


最後に…
フードをかぶってみた息子です^^;
12.1.24モイフーディ着画3
マスクも同時進行で仕上げたもの^^すごく気に入ってくれたのでした^^
けど、このポーズはなんだろ~~^^;??



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

No title

うわ~、かわいい!!!

コメントせずにはいられない・・とってもおしゃれなデザイン♪
クロスした衿元があったかそうで、ボタンもカワイイなぁ・・・
こんな素敵なのを一時間で作っちゃうなんて・・やっぱりnattiさんはスゴイ!!

息子君のポーズ・・“なむ~~~”って感じ?!

2012/01/25 (Wed) 11:00 | ema* #- | URL | 編集
No title

ema*さんへ

ありがとう~^^*
衿のデザインが素敵だよね^^
大人用もあったらいいなぁなんて思っちゃった^^

襟ぐり以外はシンプルな形で簡単だったし、生地がとても素敵だったので、
私の腕でも素敵に見える作品ができました~f^^

息子に聞いてみたら、どうやら帽子をかぶると“お寺の人”(?)をイメージするらしく^^;
このポーズになったようです。
ema*さんビンゴ☆

2012/01/28 (Sat) 09:05 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

