スポンサーサイト


リボンステッチ案

1.27kinntyakusetto.ribonnappu.jpg

先日、中学の頃からの親友からの電話が。
ブログを見てくれているとのこと。
リボンステッチをとっても気に入ってくれたみたい♪
そして、ある提案を!!
「あのリボンステッチを入れた赤ちゃんのスタイなんてどうかしら?」
!!!
子供専門写真館でカメラマンをしてるその友達。
「ずっと思ってたんだけど、どんなにオシャレな洋服を着てきても、
首もとのスタイがキャラクター物ってどうなの??って感じがしてたのよ~。このリボンステッチのなら、そういうオシャレ着の時にもとっても合いそう!」
とのこと。デザインがパッと頭の中にひらめいた!!!
今回のリボンステッチの入園・入学シリーズのようなベースが生成りのリネンで、赤のチェックや花柄にこのリボンステッチを入れてシンプルで可愛い感じに・・・2・3枚のワンセットで作ったらどうかな。
赤のチェックやリボンステッチがパッと目を引く感じに出来るんじゃないかな。
私の中ではかなりヒットしてるけど、周りに受けるかな??でも友達もいいって言ってくれてるし・・・作ってみようかと!!
いろいろ試行錯誤して今の形に落ち着いたリボンのクロスステッチ。
私も大のお気に入り♪
でも、子供っぽいかな・・・と思って今回の入園・入学グッズで終わりかなって思ってた。

その友達のアイディアを聞いたら、ベビーグッズにもいいかな~と思い始めた。
オムツ入れとか、母子手帳ケースとか・・・

今回の入園・入学グッズが落ち着いたら、作りたいものリストを整理して、
アイディアを少しずつ形にしていけたらと思っています♪

コメント

お友達、グッドアイデアですね!
赤ちゃんグッズ、良いですよ~♪
出産を控えてる私にはすごくうれしいです!
ぜひぜひ実現させてくださーい!!

2006/02/21 (Tue) 13:10 | らびっと #- | URL | 編集

凄いですね。オークション。
私もm次男の入学用品作らなきゃいけないんだけど、ミシンを出せる日が無くってそろそろやばいかも…

手下げなんですが、ひとつ情報を
一年生の学校の机って,結構低いんです。で持ち手が長いと引きずってしまうので,短めがいいと先生に言われてます。
学校によって言うことは違うと思うんだけど…
あと、体操服入れる巾着。ランドセルの上にリュックのように背負う地域もあるので、紐の長めとかあるといいかも…
なんて、うちの地域だけなのかなぁ。

また,遊びに来ますね~

2006/02/21 (Tue) 14:21 | まちこ #- | URL | 編集

こんばんは~。

ねえねえなっち~、(って最近他人行儀は
やめた私。ちょっと面倒になってたりして(笑))

【スタイ】って何のことなのやら教えてちょ。
そういえばなっちと本物の妹と会う日を
検討してたのにものほんの方が引越しとか
言ってて、私が実家に帰る日さえなんだか
うやむやになりそうな予感・・・。

しょうがないから私だけゆっくり里帰りでも
しよっかな・・・。
高校時代の友人と日ごろの愚痴大会したくて
3月は絶対実家に帰りたいんだよね~。

って。あ!なっちのブログで言いたいこと
言ってるよ私・・・。ごめんごめん。(;´д⊂)

2006/02/21 (Tue) 22:00 | nemuppi #Q6ViROvI | URL | 編集

らびっとさんへ
らびっとさんはご出産を控えていらっしゃるんですね!!赤ちゃんグッズ、色々頭に浮かんでいます。少しずつ形にしていけたらと思っています♪

2006/02/22 (Wed) 07:47 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

まちこさんへ
情報ありがとうございます!
体操着袋はリュックタイプもいいな~と思っていたところでした。
机の横にかける所も多いみたいですね。
色々お話を聞いて作品作りに活かせたらな・・・て思っています♪

2006/02/22 (Wed) 07:51 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

nemuppi姉さん
「スタイ」はよだれかけのことだよ~~。
最近は「ベビースタイ」とかってよく言うみたいよ♪
私も娘が小さい頃買ったけど、なかなかナチュラル系で可愛いのって見つからなかったな・・・と思ってそういうの作ってみようかなって思ったの。

妹はマンション購入方向へまっしぐらの様子だね!落ち着いてから新居に遊びに行っちゃおうよ~~!!
友達との愚痴大会!いいよね!
友達と会うとそれだけで元気が充電できる感じ。
私も早くnemuppi姉に会いたいわ♪

2006/02/22 (Wed) 07:57 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

