スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジックツリーハウス

22日の日曜日、子供たちと『マジックツリーハウス』を観に行ってきました!
12.1.23マジックツリーハウス
マジックツリーハウスを知ったのは昨年末の映画のCM.
おもしろそうで調べてみたら、原作本は今のなっちにちょうど良さそうだったので、
冬休みに1・2巻を購入。

なっちは「すごくおもしろかった!映画が見てみたい!」と言うので映画に行くことに^^

なっちの期待いっぱいの様子に私も息子もすごく楽しみでいたのですが…


あれれ?

なんかちょっと期待し過ぎてた???かな^^;

8歳の娘の感想は「海賊のシーンが面白かった!」
4歳の息子は「女の子(アニー)がとっても可愛くって好きになっちゃいそうだった♪」
確かに芦田愛菜ちゃんの声は胸キュンでした^^*

36歳の母の感想はと言いますと…心に残るものが何もなかった…
スバリ!すごく退屈だった。。。
宝探しもあっさり過ぎで謎解きなんかあったもんじゃないし、
ワクワク・ドキドキ感なんてまったく感じなかったな~~

この時点では私はまだ原作を読んでいなかったので、本当にこんな内容の原作が世界中の子供たちにうけているのだろうか…と不思議でしかたなかった。

帰宅して、その日のうちに原作を読んでみた。
ふ~むなるほど…原作はそれなりに面白い感じ。
いったいこの映画はどうしてこうなってしまったのか…
小さな子供向けにしてみたのかな??
それにしても、子供だってこんな内容じゃすぐ忘れちゃうよ。。。
主題歌だけは良かったので、この歌を聞いたらアニーの可愛い声は思い出すかも^^;


こういう物語なら、私の一押しは「エルマーのぼうけん」だな~!
今大人になって読んでも、子供のエルマーのすばらしい想像力や行動力に感心したり
面白おかしく難関を突破していく様子は今でも忘れられない。
一昨年、図書館で本を借りてなっちに読んで聞かせたけど、それはそれは楽しんでくれて、
読んでる私も途中でやめることができないほどだった。

マジックツリーハウスの最新刊はすでに31巻。
2巻まで買ってあるけど、続きはそれこそ図書館でいいわ…

次に買うならエルマーにしよう!と思ったのだった^^;
Theme: 映画感想 | Genre: 映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。