スポンサーサイト


オフタートルトレーナー

娘のトレーナーを一気に3着縫いました!

昨日初雪のあった東京。
今日も冷たい雨が降り、とても寒いです~~~><
まだまだ厳しい寒さが予想されるので、
今からすぐ着れるあたたかなトレーナーをと思って作りました。




* オフタートルトレーナー *  いちごみるくジャガード
12.1.21オフタートルトレーナー・いちごミルク雪柄
パターン:オークション
生地:ねこの隠れ家さん フレークジャガード<いちごみるく>

パターンはオークションで購入したもの。130cmです。
本来はリブワンピなのですが、ワンピースよりトレーナー丈の方が
パンツにスカートにと着まわしやすいので、着丈をカット。
お尻が少し隠れるくらいのちょっと長めの感じにしてみました^^

このパターンの特徴はオフタートル部分!
たっぷりボシューム感のあるタートル部分は、あたたかで女の子らしさ満点です♪
フード代わりになる襟元デザインでとても気に入りました^^!

生地は、8歳になる娘には可愛らしすぎるかな?と思うくらい、
甘~いカラーのジャズネップジャガード☆
リブを生成りのアラン風ニットで切り替えて、いざ形にして見たら
生地だけで見るよりずっと落ち着いた印象になった気がします!

ジーンズに合わせたらすごく可愛い雰囲気になりました^^*


全体的にやや細身のデザインみたいな感じです。←うちの娘が太り気味かも^^;??
中はヒートテックの長袖肌着を着れば十分なあたたかさのようです。
オフタートルは衿ぐりも大きめなのでとても着易く、なっちも気に入ってくれました^^♪

私もとても気に入ったので、生地を変えてもう2着分を一気に裁断して縫ったのでした!




* オフタートルトレーナー *  パッチワークキルトニット
12.1.21オフタートルトレーナー・ハイジキルト
生地:slow boatさん ピッサキルト【ハイジ・ミルフィーユ】

娘のコートを作ろうと思って思って購入していた生地でしたが、
いざ手に取ってみると、コートとして広範囲に使うにはちょっとぼやけた印象になりそうな…
せっかくの可愛らしい柄が生かせない気がして、コートを断念したのですが
ここにきて素敵な出番が^^*!!

リブは↑の生成りアランリブでも可愛いかったのですが、
全体的な引き締め効果を狙って!パープルのトタンテレコに。

前身頃にアレンジでポケットを一つ。

パープル系に寄せたこともあってちょっとお姉さんな感じに仕上がったかも^^*
とてもあたたかなトレーナーになりました^^♪♪




* オフタートルトレーナー *  トタンボーダー
12.1.21オフタートルトレーナー・トタンボーダー
生地:ねこの隠れ家さん トタンテレコ ボーダー

トタンテレコは縫いにくいから避けようと思ってきたのに
この生成りにUSED風のネイビーの太ボーダーにノックアウト^^;
娘の冬用のタートル分だけ購入しました。

ロックの差動を利用してもやはり伸びて^^;
上の二つよりも全体的に大きく仕上がってしまいましたが、着れるので良しとしよう!

胸にシルバーのリボンレースのアップリケを付けました。

これは娘より私好みの感じに仕上がった感じです^^*



娘はいつも着るダッフルコートにフードが付いているので、
中に着るのはフードがないものが希望でした^^
すっきりした細身のデザインでもたつかないし、
子供のオフタートル姿って可愛い♪ってことを発見できました^^!
作り方も簡単だし、ハマりそうです^^*


この冬もう一着レシピ通りのワンピースも作りたいなって思ってます。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

