スポンサーサイト


ボアバッグ  ::: オーダー :::

お友達のmiwawaちゃんからのオーダー☆
昨年、我が家に遊びに来たときに本人から選んでもらった生地で作りました^^
キャメルカラーのモコモコのボアバッグ。

プードルみたい?^^



* マチありボアバッグ *
12.1.20ボアバッグ1
11.1.20ボアバッグ2
パターン:filerさん

キャメルのボア生地は、だいぶ前にRRさんで購入したもの。
ボア生地は他にもいろいろなところで購入していますが、RRさんのこのボアが1番お気に入り^^
しっとりふわふわで、ゴミや埃がつきにくく、毛並みがとてもキレイです☆
少し光沢感もあるので、安っぽく見えないところもいい^^

内布もこだわって悩んでいたmiwawaちゃん。
ちょうどその頃届いたC&Sさんの生地の中から、この赤黒のチェック生地に一目惚れして決まりました^^
このチェック生地も少し起毛していてあたたかな生地。
キャメルとの相性もバッチリ☆

パターンにはポケットはありませんが、使い勝手が良いようにと内ポケットを一つアレンジで付けました。

一昨年イベント用に一つ作ったパターン。
パーツも少なく、作り方も簡単なんだけど、
最後の持ち手付けが全て手縫いになるので、そこがちょっと面倒でありましたが^^;
今回は年末に買ったこたつの中でのぬくぬく手まつり作業だったので、
むしろ手作業がうれしくなるほどだった^^*
こたつ効果☆こんなところでも!!

大きさは
幅35cm×高さ25cm×マチ12cm
しっかり荷物の入る大きさです!

ふわふわの持ち手を持っているだけで、手のひらがあったか~くなります^^*
膝に置いてもあったか~*

色合いといいふわふわ感といい、まるでペットのようです^^*

気に入ってくれるといいな~^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

