スポンサーサイト


今年もよろしくお願いいたします^^*

あけましておめでとうございます!
ご挨拶が大変遅くなってしまいました…^^;

家族みな元気にしています^^☆
ご心配おかけしました

我が家の冬休み☆

◆12月30日 富士急ハイランド☆
11.12.30富士急ハイランド・なっちスケート
昨年同様、二手に分かれて行動しました。
なっち&お父さんはスケート。
ともっち&私はトーマスランドへ。

その後は近くの温泉旅館で1泊したのでした。


12月2日から9日まで私の実家へ。

◆3日 地元の友達とランチ♪
◆4日 実父と弟と子供たちでよこはま動物園ズーラシアへ。
ゾウ像と龍(大蛇にあれこれ無理やり付けてる風^^;)
12.1.4ズーラシア・ゾウの銅像
園内にはちびっ子が喜ぶ公園がいっぱい!
12.1.4ズーラシア・公園ともっち
見たかったオカピ☆
12.1.4ズーラシア・オカピ

◆6日 私の友達と子供たちで映画「friends -フレンズ- もののけ島のナキ」を見に行く☆

◆7日 最寄駅の駅デパ本屋さんにゾロリ登場!
11.1.7ソロリ
ともっち、ビビって逃げる。。。臆病者~~^^;

◆8日 仕事休みの弟が大活躍☆
 昼間5時間ほど娘の漢検勉強を見てくれた弟。
 「絶対漢検受かるようにしてやる!」と意気込んで勉強を教えてくれて、姉はとても助かりました。
 私はその間ともっちを連れて公園へ。
 夜には 親戚のおじさんが遊びに来たので、
 夕食に弟と一緒に大量な餃子を作った^^
 弟って、姉の言うことをイヤイヤなながらにも最終的にはやってくれる可愛い奴なのであった^^

◆9日 帰宅。

そして次の10日に始業式。

部屋の片づけやら買い物やら新学期の準備やらで先週は何かと忙しく、
やっと今週落ち着いてきて、ハンドメイドも再開したところです^^!


新年最初のハンドメイドはスヌードから☆
昨年にオーダー頂いていたもの。

* ポップコーンスヌードとハンドウォーマー *
12.1.12オーダー・スヌードとハンドウォーマー
スヌード濃紺。
ハンドウォーマーはお客さまからのご希望で、パープルアランにグレーのノルディックを合わせて。
中はオフホワイトのボア。
グレーとパープルの組み合わせってステキでした^^☆

本日お渡しすることができました^^*
S様、この度も本当にありがとうございました☆


* ポップコーンスヌード *
12.1.12オーダー・スヌードブラウン
こちらはブラウンカラー。
ふんわり軽くて暖かな生地なので、たっぷり巻いてボリューム出しても肩コリ知らず^^



* ジャガードとブラックアランのハンドウォーマー *
12.1.12自分用ハンドウォーマー
これは自分用です^^!
冬休み中遊びに行った富士急ハイランドで手袋を片方落としてしまい;;
慌てて作りました^^;
昨年作ったカーデの残り生地使用。
ブラックアランと合わせて。中もブラックボア。
お気に入りができました^^☆


もう一枚写真にはありませんが、お友達へのプレゼント用にスヌードを1着縫いました☆


さてさてお次はオーダー頂いてるバッグと、がま口のお箸入れ作って、
それから娘と息子のトレーナーを作りたいと思ってます^^
年が明けたら一段と寒さも厳しくなってきたので、すぐ着れるあったかトレーナーを作りたいです!

さーーー本格的にがんばるぞーー!!


本年もどうぞよろしくお願いいたします^^!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

No title

今年もよろしくね☆

年末年始はいろんなところに出掛けたのね~!
楽しそう♪
ともっちの笑顔にメロメロです^^

2012/01/17 (Tue) 17:44 | imuret #- | URL | 編集
No title

imuretちゃんへ

今年もよろしくね~♪

今年の冬休みは風邪一つひかずみんな元気過ぎるぐらいで^^;
どこかに出かけないとありあまる元気を発散できなかったよ~
母は疲れましたが…^^;

ともっち、写真では笑顔いっぱいだけどよく泣くんだよ~;;
泣き虫わがまま君で困ってます…;;

2012/01/19 (Thu) 15:39 | natti*です^^ #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

