

::: hono*bononさん 冬イベント 追加納品作品 :::

hono*bononさんで現在開催中の冬のイベントへ追加納品いたしました☆

 

            hono*bonon

        *あたたかい冬の暮らし展*

 20111026_1591460.jpg


・・・12/1(木)~12/25(日)(web shop 11/29~12/25)・・・

   開催中です^^☆




今回の追加納品分は15点です♪

私からの今回一押しのスヌードは生地を変えて5点作りました☆
第一回目で早々にSOLD OUTとなりましたハンドウォーマーも追加で2点。

他、イベントテーマをイメージしたあたたかグッズたちです^^


こちらで一足先にご紹介させていただきますね^^





* プードルボアスヌード *  グレーベージュ
11.12.12プードルボアスヌード・グレーベージュ1
11.12.12プードルボアスヌード・グレーベージュ2、1
サイズ:Ladies' フリー(25cm×160cm)
素材:ポリエステル100%

ふわっふわのプードルボアでお作りしたボリューム感のあるスヌードです。
約1cmぐらいの毛足で、クリンとなめらかな手触り♪
しっとりとした、やや光沢感のある毛並みが豪華な印象です^^

カラーは少しグレーがかった、やや抑えめトーンの落ち着いたベージュです。

とてもやわらかくあたたかで、防寒対策にもなるおしゃれアイテム♪
ジレのように羽織ると肩まであたたかく、ぐるぐるっと巻くとボリュームのある首元に☆

マフラーやショールのように落ちたりずれたりすることがないのも良いところです^^
シンプルで使いやすくおススメです☆


※手洗いできます。





* プードルボアスヌード *  モカブラウン
11.12.12プードルボアスヌード・モカブラウン2
サイズ:Ladies' フリー(25cm×160cm)
素材:ポリエステル100%

色違いのモカブラウンカラー。
より大人っぽい印象です。

ジレのように羽織るとお家でもお使い頂けますよ^^
大判なので、お出掛けの際のひざ掛けとしても使えますね^^


※手洗いできます。



* ブークレースヌード *  パープルミックス
11.12.12ブークレースヌード・パープルミックス3
サイズ:Ladies' フリー(25cm×150cm)
素材:ポリエステル58%・アクリル28%・ナイロン11%・ウール3%

ふわふわでやわらかなループニットです。
カラフルな糸がくるくるとループ状になり、可愛いミックスカラーになっています^^
チクチク感はほぼ感じません。

ベースはダークパープル。
カラフルなループがアクセントになって豪華で明るい印象です^^


※手洗いできます。




* ポップコーンスヌード *  ダークネイビー
11.12.12ポップコーンスヌード・濃紺4
サイズ:Ladies' フリー(25cm×144cm)
素材:アクリル68%・ナイロン19%・ウール13%

ぽこぽことふくらんだドット柄が可愛いポップコーンニット♪
ふんわり軽くてあたたかです。
チクチク感はほとんど感じません。

濃紺×グリーンカラー。
大人っぽい雰囲気です^^*


※手洗いできます。




* レーシードットスヌード *  ネイビー
11.12.12レーシードットスヌード・ネイビー5
サイズ:Ladies' フリー(25cm×130cm)
素材:アクリル50%・ナイロン38%・ウール12%

レーシーなドット柄ジャガードニットで作ったスヌードです。
軽くてふわふわ、とても肌ざわりが良く、チクチク感はほとんど感じません。

レースのようなエアリーな透け感があり、直径約3cmの大きめなドット柄になっています。
カラーは、深みのあるネイビー。


※手洗いできます。




* ポップコーンレッグウォーマー *  ダークネイビー
11.12.12ポップコーンレッグウォーマー・濃紺6
サイズ:Ladies' フリー(16cm×50cm)
素材:アクリル68%・ナイロン19%・ウール13%

↑上のポップコーンスヌードとお揃いの生地で作りました。

首元と足首がお揃いってコーディネイトが引き締まるのでお勧めです^^♪

やや長めに作ってあります。
レギンスや細身のパンツの上から、くしゅくしゅっとたるませて着用してください^^*

ふんわり軽くてあたたかですよ♪


※手洗いできます。




* kids90 レッグウォーマー *  ブラック&ベージュ
11.12.12kidsレッグウォーマー90ブラックベージュ7・8
サイズ:kids 80~90サイズ(9cm×22cm)
素材:綿86%・アクリル9%・ナイロン3%・ウール1%・PU1%、リブ/綿95%・ポリウレタン5%

エスニック調の色彩のループの糸を編み込んだ、
暖かみのあるふんわりしたボーダー柄ニットで作りました。
とても存在感のある可愛い生地です!

合わせやすいブラックとベージュの2カラー。

お手持ちのタイツやレギンスと合わせて。
冬コーデのプラスワンアイテムとしていかがでしょうか^^





* kidsレース付タートル *  パープル
11.12.12レース付タートル110・9
サイズ:kids 110サイズ
素材:綿100%フライスニット、レース./綿55%・ナイロン45%

とても肌触りのよいやわらかなフライスニット生地でお作りしたタートルです。
着丈をやや長めにしリブ切り替えにしてあります。

身頃と袖口にオフホワイトの繊細なレースを飾りつけてポイントにしました。

1枚で着ても、重ね着で着ても、首元や袖から見えるレースが素敵ですよ^^♪




* ハンドウォーマー *  グレー
11.12.12ハンドウォーマー・グレー10
サイズ:Ladies' M
素材:(表地)綿100%、レース/綿55%・ナイロン45%、リブ 綿95%、ポリウレタン5%  (裏地)ボア ポリエステル100%

指先が少し出るデザインの手袋です。
立体的に作ってあり、手にフィットして動きやすく、
ほっそりと女性らしいラインになっています。

内側にはふわふわのファーフリースを使用しているのでとてもあたたかですよ^^*

洋服素材で作ってありますので、通常の洗濯機洗いでお洗濯できます^^

手袋をはずすことなくボタンを留めたり鍵を開け閉めしたり、携帯を使ったりできるので
とても便利ですよ♪

グレーの接結ニットにオフホワイトのレース生地を飾りつけ、リブはオフホワイトのアランニット。
中はアイボリーのファーフリースです。
優しく女性らしい印象です^^*



* ハンドウォーマー *  ブラック
11.12.12ハンドウォーマー・ブラック11
サイズ:Ladies' M
素材:(表地)綿95%、ポリウレタン5%、レース/綿55%・ナイロン45%(裏地)ボア ポリエステル100%

こちらはブラックのアラン柄のニット生地にレースを飾りつけました。
バイカラーで大人っぽい印象です。

中はブラックのファーフリース。




* ノルディックグラニーバッグ *  
11.12.12ノルディックトート12
サイズ:(およそ)w35cm×マチ10cm×h25cm
素材:(表地)ジャガード/綿27%、アクリル46%、エステル27%、黒アラン/綿95%、ポリウレタン5%
   (裏地)リネンキルト/表地 リネン100%・裏地 綿100%・中綿ポリエステル100%

色味控えめでシックなシルバーグレイのノルディック柄をメインに、
サイド&マチに、ブラックのアラン柄ニットを合わせました。
厚手の接着芯を貼って仕上げています。
内布はリネンキルト。内ポケットが二つ。

コロンと可愛らしい形♪
広めのマチがあり、見た目以上の収納力のあるトートバッグです。



* アヴリルのシュシュ *  抹茶&ターコイズブルー
11.12.12アヴリルシュシュ2・13・14
サイズ:(およそ)直径 10cm、筒幅 4cm
素材:ナイロン、ポリエステル、ウールなど

アヴリルさんの様々な糸を数種類合わせて作りました。

ボリュームのあるふわふわの冬仕様のあったかシュシュです^^♪




* チェックのトートバッグ *  
11.12.1赤チェックのトート15
サイズ:(およそ)w30cm×マチ10cm×h20cm
素材:(表地)綿100% (裏地)リネンキルト/表地 リネン100%・裏地 綿100%・中綿ポリエステル100%

生地はやや厚みのあるしっかりとしたコットン生地です。
起毛しているチェック柄。
赤とブラックの配色なので、子供っぽくなり過ぎない落ち着いた印象です。

内布にはリネンベージュのキルティングを使用しました。
内ポケットが一つ。

持ち手は合成皮革です。
軽くてしっかり丈夫な作りです。

飾り付けたマカロン三兄弟のタグがポイント^^

冬の赤はほっこりあたたかな印象で可愛いですよ♪



*****************



以上の15点をイベントに出品いたします。


web shopにも数点並ぶかもしれませんが、ほとんどは店頭販売となります。
ぜひお手にとってご覧くださいね^^♪



どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

