スポンサーサイト


横浜・みなとみらい☆クリスマス&夜景イルミネーション☆

10日(土)・11日(日)と実家に帰省してきました^^
11.12.10横浜ランドマーク
目的はと言いますと…
実父を連れてみなとみらいのクリスマスイルミネーションを見に行こうかと思って^^☆
実父も元気になったことだし^^!孫たちと素敵な思い出をたくさん作って欲しい^^*

子供たちはイルミネーションよりランドマークのポケモンセンターを楽しみにしていましたが^^;

ランドマーク1階の大きなクリスマスツリーの前で☆
11.12.10ランドマークツリー

それからポケモンセンターに行ってゲームをしたり、
子供たちはじいじからクリスマスプレゼントとして好きなものを買ってもらいました^^*
ともっちはリュック☆なっちはエモンガのぬいぐるみ♪
11.12.10子供たちのクリスマスプレゼント
↑写真は11日の帰宅時途中で撮ったもの。ちなみに撮影場所はお墓なのでした^^;
この墓地を通ると駅までの近道^^;
墓地で写真撮るとき「何か映ってたりして~」なんて冗談言ってたけど、
見てみたら息子の写真にだけ全部丸い光の玉がいっぱい映り込んでた!
埃や何かの反射だろうけど、今までこんなに映ってたことないからちょっと驚いた^^;

買い物を終えてランドマークを出ると、歩く歩道からの夜景がとってもキレイ☆
11.12.10横浜ランドマーク
観覧車の近くにはまんまるお月さま♪

ちょっと歩いてまた撮影☆
11.12.10観覧者と満月
観覧車にかくれんぼ?^^

観覧車に乗りに行きたくなったけど、超混んでるだろうな~と思って諦める…

駅に向かう途中の桜木町バス停で
観光スポット周遊バス「あかいくつ」を見て、ともっちが「乗りたい~」と叫ぶのでみんなで乗りました^^
赤レンガあたりで降りるのもいいかな~と思っていましたが、
乗った途端にともっち爆睡…
結局桜木町駅前から桜木町駅前まで一周(約80分くらいかな?)してきました^^
クリスマスイルミネーションの夜景がとってもとってもキレイでした☆

見た目にも可愛い♪レトロ調の赤いバスで、横浜の観光スポットぐる~り一周☆
料金もうれしい♪大人100円・子供50円!!
超おススメです^^☆

それから夕食を食べて帰宅^^

夜にみんなで月の欠け始めを見て騒いだあとは^^お出掛け疲れで朝までぐっすり…
「皆既月食」は見ることができなかったのでした^^;


日曜日は弟の希望で「クリームシチュー」を鍋いっぱいにこしらえて帰宅しました^^


弟は父が体調を崩した際に仕事をたくさん休んでしまって、クビになりかけたところを;;
良くしてくれた上司が助け舟を出して下さったそうで、今は挽回すべく仕事をがんばっているところです!

弟がクビになっちゃってたら父を怨んじゃってたかもしれないな…

とにかく今はみんな良いところにおさまって本当に良かった^^!!




***************************************************************************


帰宅後、ポストに素敵なプレゼントが♪♪
11.12.11emaさんからのプレゼント
先日、ema*さんのブログのX’マスプレゼント企画に応募したところ、
くじ運の悪い私がなんと当選ーー!!
う・うれしい…♪♪

新体操のシューズ入れ☆とシュシュ2個のセットです^^♪
娘と共に大喜び^^♪
娘は今日早速シュシュを身につけて学校に行きました^^

新体操らしいキラキラハートの付いたシューズ入れも今週のレッスンから使わせてもらいます^^*

ema*さん^^素敵なプレゼント企画を本当にありがとう~~♪

私もこの喜びを誰かに伝えたくなりました!!

クリスマスまでもうあまり時間がないのだけれど私も今週中にプレゼント企画をさせていただきたいなって思ってます^^☆

どうぞお楽しみに^^♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ


Theme: 写真日記 | Genre: 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

