スポンサーサイト


病魔と闘う!!

今シーズン初、風邪ではないのだけれど家族全員病魔に倒れました。。。
最初は私、3日前の夜中に激しい胃痛と吐き気・・・5回も吐いてゲッソリ・・・微熱と関節痛がひどく立つのも辛いほど。その日は義母に来てもらい私は病院へ。
結果、どうやらウイルス性のものではないらしい。とりあえず胃炎の薬と吐き気止めと痛み止め(間接痛)をもらってきた。
その日の夜、仕事から帰宅した旦那の顔色が真っ青!なんと旦那は下痢がひどく、会社でも30分おきにトイレに駆け込んでいたそう。
熱は私と同じくらいの微熱(37度台)と同じような間接痛。
次の日、私はすっかり気分がいい!少し胃痛が残るもののだるさも吐き気もない。
旦那は会社を休み病院へ。結果「ノロウイルス」!!
ネットで調べたら・・・

【ノロウイルス】潜伏期間(感染から発症までの時間)は24~48時間で、主症状は吐き気、嘔吐、下痢、腹痛であり、発熱は軽度です。通常、これら症状が1~2日続いた後、治癒し、後遺症もありません。また、感染しても発症しない場合や軽い風邪のような症状の場合もあります。

とあった。たぶん私もこれだったんだと思う。
旦那が病院に行っている間、一人元気だった娘の様子がおかしい・・・
グッタリと私にもたれかかり朝起きて1時間もしないうちにまた眠ってしまった。熱はない様子。
そのまま12時まで寝続け、起きたと思ったら2時ごろ今度は昼寝して、起きてきたらすっかり元気になっていた。
実は娘も3日の夜中に私が吐いた時、娘も一緒に一度だけ吐いたの。
その日から食欲がなかったし、たぶん同じノロウイルスだったんだと思う。
軽度だったんだろうな。

とにかく私はもうすっかり元気!!
旦那も今日から会社へ。娘はまだ起きてこないけど、昨日の午後の様子を見てるともう大丈夫じゃないかな。

心配して下さった方々、ごめんね・・・ありがとう!
元気になったよ~~!!
今日からまた作品作りがんばるわ~~!!

ところで、報告遅くなりましたが、火曜日に「イカリシリーズ3点」オークションに出品いたしました!
まだ入札はありませんが、ウォッチリストにはけっこう入れてもらっているみたいなので、一安心。。。
よろしかったら覗いて見てくださいね♪

コメント

なっちっちさん、大変でしたね・・・
ママが倒れると、家の事が回らなくなりますよね。
無理せずにお大事になさってくださいね!

2006/02/17 (Fri) 10:48 | らびっと #- | URL | 編集

無事治ってよかったね。
ウイルス性の胃腸炎はやってるもんね。
私はただ、食べ過ぎておなかをこわし夜中に何度もトイレに起きました。
辛かった(笑)

私もね~、子供の服を作るときに余分に作ってすこ~しずつ商品を貯めてます。
なっちっちさんに刺激をいただきました!

2006/02/17 (Fri) 11:38 | mini #JZ2RdCv. | URL | 編集

大変だったね~。
ママともにもいたよ~。
一家でノロウイルスに感染しちゃって。。。
カキがあたったみたい。
子供が一番症状が重かったみたいで話し聞くだけでかわいそうだったよ。
でもなち姉になっちゃんに旦那様。
なおってよかったね。
愛可も風邪をひいてから、なんか人見知りっぽくなっちゃったけど、最近だいぶなおってきたよ。

マンション。
購入の方向に話が進んでます。
ごめんね。
忙しいのにいろいろ聞いちゃって。
今月、来月は忙しくなりそうです。

2006/02/17 (Fri) 13:39 | あいあい #- | URL | 編集

きゃーーー!!(>O<)
ノロウィルスだったんですね!!
私も以前、一家5人とダンナ(その時は結婚前)でお寿司を食べにいって全員でカキのノロウィルスにやられたことがありました・・・。
でも、病院に行かれて比較的早く治って良かったですね(>_<)
私たちは誰一人病院には行かず、1週間以上も苦しみ続けました。(1週間たってやっと「カキだ!」って気づいたのです。遅。)
結局、正露丸を飲んで徐々に治ったのですが、
病院に行くべきでしたね・・・(*_*;)

ほんとに、お疲れ様でした!!
ところでイカリシリーズもかわいい♪
男の子が持つと特にかわいいでしょうね~(^▽^)
またまた作品作り、頑張ってくださいね~★

2006/02/17 (Fri) 19:27 | ton*chi- #- | URL | 編集

良くなって良かったね(^0^)私もなんだか息子と風邪のうつしあいしてます・・・
娘にうつらないようにだけ気をつけてます(^^;
なっちちゃんもひどくならなくて良かったー
子供が苦しんでるはほんとうに可哀想で・・・
夜中に娘の髪の毛シャンプーしたこともありました・・・・
可哀想だけど髪に付いた匂いのほうがすごくて
色んな事が今は笑い話になってるけど・・・
本当に育児は大変ですよね(**)
私のまだまだ手探りです・・・。

2006/02/17 (Fri) 20:37 | ちーやん #- | URL | 編集

らびっとさん、ご心配おかけしました。。。
こんなに具合が悪くなったのかなり久しぶり・・・
やっぱり健康が一番大事ですね!
ほんと無理はせずにがんばります!

2006/02/18 (Sat) 07:15 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

miniさん
おお~~!miniさんもオークション出品予定~~?!!作品楽しみ♪
一緒にがんばろ~♪♪

2006/02/18 (Sat) 07:19 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

あいあいちゃん
ノロウイルス、うちは娘がかなり症状が軽かったのが助かった・・・これがあいあいちゃんのママ友のお子さんみたいに重かったら・・・ほんと大変だったと思うよ。
マンションは購入の方向に進んでいるのね!忙しくなりそうだ!でも楽しみだね~~♪
詳しく話も聞きたいし話したいし・・・来週ちょこっと電話できたらな~って思ってます。

2006/02/18 (Sat) 07:26 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ton*chi-さんもかかったことあったんですね!!
一家全員ノロウイルスって、大変~~!!

イカリシリーズも終了して、次はリボンステッチシリーズです!昨日から作業開始!がんばりま~す!

2006/02/18 (Sat) 07:33 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちーやんさん
ほんと、育児は大変ですよね・・・。
自分よりも大切な存在ができたことは私の人生で一番大きな変化。
娘が具合が悪くなってるときは自分が病気になるよりも辛いです。。。
ちーやんさんみたく“いろんなことが今は笑い話”になれたらいいな~。

2006/02/18 (Sat) 07:45 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

わーー。おつかれさまでしたーー。
復活されて一安心です。娘さんが軽くて幸いですね。
病み上がりでごムリなさらずに~、
でも次のリボンシリーズも楽しみにしてます(笑

2006/02/19 (Sun) 17:58 | wacko #- | URL | 編集

wackoさん、ありがと~~!
もうすっかり元気だよ!!
リボンステッチシリーズ今製作中!!
今週出品予定でがんばるつもり~~♪

2006/02/20 (Mon) 08:46 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

なっちっちさん、ご無沙汰しています。

実はうちの娘も昨日夜中に4回吐きました。その時にちょうどなっちっちさんのブログに久しぶりに訪問していて、「これってまさに!」って感じでした。おかげで主人が出張で留守だったにもかかわらず、冷静に対処できました。ほんと感謝です!
幸い翌朝には娘もすっかり復活して、目が覚めるなり「なんか、たびたい(食べたい)」と一言。念のため小児科に連れて行きましたが、整腸剤だけでOKとのこと。
最近まで娘を両親に預けてアルバイトをしたり、幼稚園のプレクラスに入れるための説明会や願書提出やら遊びの会やらで、私も疲れ気味でしたが、娘も疲れていたんだなって、ちょっと反省。
少しずつ私の手を煩わすことが少なくなってきましたが、やっぱりちゃんと子供のことは見ていてあげないといけないなって思う今日このごろです。

2006/03/03 (Fri) 00:24 | しほママ #- | URL | 編集

わぁ!!しほママさん!ご無沙汰です!!
ブログ見てくれてたんだね!とってもうれしい~~♪
娘さんの具合い、1日で治ったのならほんとよかったね。うちの家族と同じノロウイルスだったりして??!
「なんか、たびたい」ってそんな言葉までおしゃべりできるようになったんだね!うちはまだ単語をつなげただけって感じで会話になってません。。。

うちも幼稚園のプレスクールの申し込みや親子教室の見学などして過ごしてたよ!同じことしてたんだね。
忙しそうだったからメールも控えてたの。アルバイトはもう終わったんだよね??
ほんとはね寂しかったよ~~!今度一緒に遊ぼうね~~!!

2006/03/03 (Fri) 07:48 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

