スポンサーサイト


新体操大会☆

昨日23日、娘の新体操の大会がありました。

昨年は運悪く;;おたふく風邪で欠場となってしまったので、
今年生まれて初めての大会出場となりました^^!!

この日のために毎日柔軟を欠かさず、練習をがんばった娘!
私も必死で体調管理に気を付け、素敵な衣装も準備し、メイクに髪型にと練習してきました^^
昨年の悔しさがあったので、当日元気に無事参加できて、それだけでもう感激でした…


こういう時には何か必ずトラブルが起こったりするものですが…
今回はカメラが…カメラがなくて…ううっTT

旦那が大会前日に仕事に使うからと我が家のカメラを持っていってしまい、
明日はなっちの大事な大会があるから決して忘れないで持ち帰ってねと頼んだにもかかわらず、
帰宅した旦那「ごめん、カメラ忘れてきた」って
な・なんでこんな時にぃバカっバカバカっ

しかも当日旦那は仕事…;;このところすごく忙しい…
なので、前もって連絡しておいたお義母さんと一緒に行ったのでした^^♪
(お義母さんからカメラを借りて撮影^^;あとでプリントした写真を頂くことになりました^^)
私は我が家のビデオカメラを持参☆



娘の演技は一番最後☆
当日たくさん練習できたので良かったかな^^

緊張からか、それとも天然ボケからか^^;演技の一部を逆走
すごい間違いをしてしまいましたが、最後まで笑顔でやりきりました^^

もちろん賞状などいただけるようなものではありませんでしたが^^;
それでも、1年間努力した成果が本番で活かすことができて本当に良かった
よくがんばったよ…!!

帰宅後にビデオ鑑賞。
TVの映像を写メで撮ったもので、画像が悪いのですがブログにも記念に☆
11.11.23新体操大会演技
うちの娘はちょっと(?)むっちり体型なこともあって^^;
運動&柔軟的なことはあまりできなそうに見えるのですが^^;
新体操は4年間続けていることもあって、体はすごく柔らかくなりました^^

新体操でプロを目指す!とは今のところ本人も思っていない様子ではありますが、
柔軟運動は決して無駄なことではないと思うので、ずっと続けていけたらと思っています^^
今後本人も私も考え方も変わってくることもあるかも~^^

続けていくにあたって、こうした大会や発表会などの目標に向かっての練習が力になっていくよね!
来年は賞状目指して(ハードル高くて無理そうだけど^^;)がんばりたいな^^☆


さてさて、最後になってしまいましたが、なっちの着ている素敵なレオタード
オークションにて、ハンドメイドの作品を落札させていただいたんです^^!

私自身ハンドメイドが趣味ではありますが、今までの3年間レオタードの飾りつけをやってきて、
どうにも自分にはレオタード装飾のセンスがないと思い至りました^^;

なので、今年の大会にはハンドメイドのレオタードをと考えてネットで検索☆
そして娘と共に一目惚れしたこちらのレオタードを戦いの末?落札したのでした^^

他にはないオリジナルのデザインで、可愛らしさもあり、今の娘にピッタリ♪
11.11.10なっち新体操衣装1
この写真は本番前の練習で撮影したもの^^☆

レオタードを作って下さった方とは、その後メールやブログでお話させていただいています^^

ema*さんのブログ
iceberg*style・・

とっても素敵なレオタードを生地の段階から作られているんです
装飾のセンスが素晴らしいっ
大ファンになりました^^♪


やっぱりハンドメイドはいいなぁ♪
素敵なハンドメイドのレオタードのと出会いも大会の思い出の一つとしてずっと忘れないと思います^^*

ema*さん本当にありがとう^^!!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

お疲れさま~!

nattiさん、大会お疲れ様でした!

初めての大会・・
本人はもちろん、ママもかなり緊張されたのでは・・?!
無事に終えられ、日々の練習の成果を発揮でき思い出に残る素敵な一日になりましたね!!(カメラが無かったこと以外は・・笑)
これからも目標に向かって頑張ってくださいね・・応援しています^^

レオタード、とっても似合っています・・(あっ、自画自賛みたいですみません^^;)
お嬢様がレオタードを惹きたててくれて・・nattiさんがこんなにステキにご紹介下さり心から感謝しています(*^^*)
nattiさん、本当にありがとうございます♪

是非リンクさせていただきたいのですが・・
nattiさんの素敵な作品とブログを紹介させてください。宜しくお願いしますm(__)m

2011/11/25 (Fri) 09:50 | ema* #- | URL | 編集
ema*さんへ

ありがとうございます^^!!
似合ってるかな??!そう言っていただけて本当に嬉しいーー^^*♪

肝心なことを書き忘れてしまいましたが、レオタードたくさんの方に褒められたんですよ^^!!
当日の練習中も指導員のお姉さんたちにも褒められたそうで^^娘はとても誇らしげでした^^

すごく緊張しましたよ~^^;
娘も練習中にはなかったような間違いもしましたし^^;
私も前日からドキドキして(忘れ物ないかとか^^;)普段にはない緊張感を味わってきました。

レオタードワンサイズ大き目を買ったので来年も着れるかな?!
ただ、この頃の子供ってあっという間に大きくなってしまうのでどうかなぁ><
来年はもう少しスマートになっているといいんだけど…^^;
(それには私の努力も必要だけど^^;)
また来年ema*さんの新作レオタード欲しくなっちゃうかも…^^!!


リンクもちろん大歓迎です☆うれしい^^*
私もぜひリンクさせて下さい♪!

これからもどうぞ仲良くしてくださいね^^♪

2011/11/25 (Fri) 10:13 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

