スポンサーサイト


::: hono*bonon 冬イベント :::

web shop委託販売でお世話になっているhono*bononさんでの
冬のイベントに参加させていただくことになりました^^

 
テーマは…     *あたたかい冬の暮らし展*

・・・12/1(木)~12/25(日)(web shop 11/29~12/25)・・・


私からは、冬の服飾小物を中心に作品をお届したいと思っています^^*


第一弾として最初に納品した作品は10点です。


こちらで一足先にご紹介させていただきますね^^



* サイドフレアーチュニック *  M~Lサイズ
11.11.19サイドフレアーチュニック
Pattern & design© 2009-2010 Maille. http://maille.info/

コンパクトサイズの肩のラインから、バスト~裾にかけて広がるテントラインシルエット。
サイドにフレアーが入ったチュニックです。

袖はストレートの9分袖。

以前プルオーバー丈で制作しましたが、今回はアレンジバージョン^^
着丈を長めに、裾のラインも変えました。
脇がVの形になっています。

生地は、ダブルクロスのヘリンボーン。
片側はオフホワイトとグレー、もう片側はブラックとグレーです。
ヘリンボーンの幅は約10mm。
両面ともに少し起毛していて、とてもやわらかく手触りがよいコットンです。

シンプルなデザインですが、裾のイレギュラーヘムラインがとても印象的。
生地のやわらかな質感で、ふんわり落ちる裾のドレープ感が女性らしく優しげな印象です。

優しいグレーカラーは様々な色合いと相性も良く、冬小物などを合わせやすいですよ^^
インナーに薄手のタートルも着用できます。




* ブロックチェックのスヌード *  オフ×ブラック
11.11.19チェックスヌード
モノトーンの大き目チェック(約4.5cm×3.5cm)が大人っぽい印象のスヌードです。

とてもしなやかで柔らかく、暖かい手触りのシャギーボアニット。
素材はアクリル100%です。
チクチク感は全くありません。なめらかで優しい手触りです♪

インパクトがあり、コーデの主役にもなれそうです^^




* ポップコーンニットのスヌード *  ブラウン
11.11.19ブラウンスヌード
ポコポコふくらんだドットが可愛い、とても雰囲気のあるニットのスヌードです。
素材はアクリル68% ナイロン19% ウール13%。

ふんわりととても軽く、肌触りのよいジャガードニットです。
チクチク感はほとんど感じません。

合わせやすく使いやすいカラーです。




* ポップコーンニットのレッグウォーマー *  ブラウン
11.11.19kid大人ブラウンレッグウォーマー
↑のスヌードと同じ生地でお作りしたレッグウォーマーです。
ふんわり軽くあたたかです^^*

スヌードとお揃いで使ったら素敵♪!




* kids130 レッグウォーマー *  ブラック・ベージュ
11.11.19kidsレッグウォーマー
エスニック調の色彩のループの糸を編み込んだ、暖かみのあるふんわりしたボーダー柄ニットで作りました。
とても存在感のある可愛い生地です!

お手持ちのタイツやレギンスと合わせて。
冬コーデのプラスワンアイテムとしていかがでしょうか^^

うちの娘も愛用中です♪




* ハンドウォーマー *  大人用Mサイズ
11.11.19ハンドウォーマー
指先が少し出るデザイン。
立体的に作ってあり、手にフィットして動きやすく、ほっそりと女性らしいラインになっています。

中はふわふわのファー仕様。とってもあったかいですよ*^^*

今回出品したのは二つ。

◆シルバーグレイのノルディック柄ジャガードニットにブラックのアランニット。
 中はブラックのファーフリース。
11.11.19ハンドウォーマーブラック

◆パープルアランニットにひし形の繊細なレースを一つ。
 中はオフホワイトのファーフリース。
11.11.19ハンドウォーマーパープル

洋服素材で作ってありますので、通常の洗濯機洗いでお洗濯できます^^

手袋をはずすことなくボタンを留めたり鍵を開け閉めしたり、携帯を使ったりできるので
とても便利ですよ♪



* リバティフリルシュシュ *
11.11.19リバティシュシュ
リバティ生地を使った、フリル感の可愛らしいシュシュです^^*

今回はエロイーズの2カラー。
あずきみるくと淡いピンクです。

筒幅長めで真ん中にゴムを通してあり、
生地端を巻きロック仕上げにしてアクセントにしたものです。

髪に華やかさをプラスしてくれます♪




以上の10点を納品いたしました。



イベント中にも追加納品できたらと考えています^^


どうぞよろしくお願いいたします。






***************************************************************



昨日娘の小学校の展覧会がありました☆
11.11.19展覧会会場
2年に一度の展覧会。
娘にとっても私にとっても初めてでした^^

会場(体育館)中央には子供たちが作ったトンネルがあり、
小さな子供たちに大好評でした♪
11.11.19展覧会ともっち
何十回とくぐりまくるともっち^^;

2年生なっちの作品は…
11.11.19展覧会なっち作品
紙粘土で作ったお弁当とてんとう虫の絵でした☆

なっちのお弁当は、私が作ったことのあるものばかり^^;
他のお友達のお弁当を見ると、アイスクリーム弁当だったり!ポケモン弁当だったり!!
夢や憧れいっぱいのお弁当もたくさんありました^^
なっちは真面目だなぁ~という印象です^^;

昆虫の絵はみんなそれぞれ好きな虫を描いていました。
細かいところまで丁寧に、良く観察して描けていてとても見ごたえありました☆

他の学年の作品もどれも力作揃い☆
手先も器用になって、小さな難しい工程もこなせるようになっていくんですね^^

再来年の展覧会も今からとても楽しみです☆




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

