スポンサーサイト


ドルマンプルオーバー

娘にドルマンプルオーバーを作りました。

今の時期に重ね着で使えるアイテム^^

大人用はよく見るけど、子供が着てる姿ってあまり見かけないなぁと思って、
お店で見てみたら、ちょっとお姉さん風なサイズでポップカジュアルな印象のは見つけました。

娘にはナチュラル系でジーンズに合わせやすいイメージで作りました。



* ドルマンプルオーバー *
11.11.11ドルマンプル130
パターン:オークション 130サイズ
生地:CHECK&STRIPE オリジナル天竺 無地 ネイビー

しっかり目のバスクタイプの天竺ニット。
深みのあるキレイ目な印象のネイビーです。

昨年購入し“男女問わず何にでも使えそう!”と喜んでいた生地なのですが、
そんな素敵な生地だけに、なかなか“これっ!”というパターンに出会えぬまま形にならずにいたものです…^^;

パターンはオークションで購入しました。
袖の切り替えがなく、身頃に袖がつながったデザイン。
簡単でシンプルなプルオーバーです^^

今回選んだ生地は無地だったので、襟ぐりにぐるっとバテンレースを飾り付けました。
どの方向から見てもレースが見えて可愛いです♪
ネイビーに白のレースが引き立ちます^^
この色合わせは清潔感があって好きだな^^*


さてさて恒例の着画です^^☆
11.11.11ドルマンプル130着用1
11.11.11ドルマンプル130着用2
130サイズの娘ですが、かなりゆったり目の印象です。
今の感じのゆったり感も可愛いけど、これは結構長く使えそうなアイテムになりそう^^!

ボトムには細身のジーンズを合わせたいな♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

