スポンサーサイト


カシュカシュフーディ

お次はトップス☆

今週に入って東京でもいよいよ寒くなってきました
私服で通学の娘の秋冬服が足りなくて、慌てて量産中です



* カシュカシュフーディ *
018.jpg
パターン:Recherche カシュカシュフーディ120
生地:CHECK&STRIPE オリジナル抜染水玉 シックローズピンク

昨年買ったパターンなので、サイズアウトしてしまっているものの、
適当に身幅や丈を増やして大き目に作ってしまいました^^;

襟ぐりからつながるフードのなだらかなカーブが女の子らしくて可愛い^^*
身幅はすっきり細めで、袖・裾リブが長く、
おしゃれでカジュアル過ぎないフーディです♪

生地はC&Sさんで購入した接結ニット。
ややグレーがかった感じの鮮やかなピンク。
娘のカーディガンにしようと思って購入した生地でしたが、
予想以上に生地がやわらかく、やや薄手だったこともあり、
カーデのボタンホールが難しいのではないかと制作をためらっていたのでした^^;

このパターンなら、リブ始末でロックのみで仕上がるので、
やわやわ接結ニットでも難なく仕上げることができました^^

フードは仕様書では1枚仕立てになっているのですが、
じ・実はこのピンクにピッタリ合うようなロックミシン糸が手持ちになく^^;
仕方なくいつもの生成りで作ってしまったため、フード中心部分のロック始末が目立つ目立つ
慌ててフードだけ二枚仕立てにしようと思い、大好きなタスカニーレース生地を使用したのでした^^

でもこれがなかなか可愛くできて、後ろ姿が可愛い♪
二枚仕立てのフードは重くなりがちだけど、このレースはとても軽くて乾きも良さそうなのもいい^^
11.11.9カシュカシュフーディ着用フード

生地は薄いニットが二枚合わせになっているので、体温が逃げにくく、
普通のニットよりふんわりあたたか♪
肌触りもとてもよくて、娘も「やわらかくて気持ちいい~♪」と、とても気に入ってくれました^^
11.11.9カシュカシュフーディ着用
試着したところ、ジャストサイズか、ちょっと小さいかな??
それともうちの子ぽっちゃり過ぎ^^;??

う~ん、次はやっぱりサイズ買い直して作らないといけないな…^^;
って言うか、子供サイズのパターンは在庫化してはいけませんな…^^;

この冬、重ね着でたくさん着てもらいたい…インナーに薄手のタートルくらいならいけそうかな…



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

