スポンサーサイト


男の子のレギンス

息子のレギンスを作りました。

幼稚園の制服のズボンは短いので、
これから寒くなってきた時にはけるように。



* 男の子レギンス *
11.11.8男子レギンス
パターン:CHECK&STRIPE STANDARD キッズワッフルスパッツ 110cm

全部で4本。まとめ縫い^^

パターンはソーイングbookから。
脇の縫い目のないシンプルなスパッツ。

↓の娘用やイベント用には脇線ありの細身でキレイなラインのshell buttonさんのスパッツパターンを使っていますが、これはやっぱり女の子ラインな感じ。
男の子用にはちょっと余裕を持たせた形がいいかもと、このパターンを選んだのでした。
ウエストと裾だけアレンジしてリブ始末に。



まずは左、杢グレーのパイルニット。
表地はグレーの普通のフライスニットのようですが、裏地はタオル地のようになっています。
ふんわりあたたかでやわらかく、良く伸びて肌触り抜群☆
膝下切り替えでトナカイ柄のジャガードニット。
11.11.8男子レギンス・グレーボーダー
右はネイビーに生成りのボーダーニット。
この生地、おまけでもらったもの^^
裏地に難あり箇所が少しありましたが、ほどよい厚みの伸びと戻りの良いスムースらしき生地でした。
型紙を置いてみたらキレイに無駄なく2着分取れました^^


最後にグレーのしっかり目のリブニット。
やや厚みもあるのでちょっとごわついてます^^;あったかくて丈夫そうではあるけど。。。
膝下で切り替えてチャコールグレーのスノウキージャガードに。
11.11.8男子レギンス・グレー雪着用

ともっちはボーダーのが気に入った様子です。
試着後も脱ぎたくないこのままがいいと言ったほどでした^^
これ、部屋着にもいい感じ。
幼稚園帰ってきて制服脱いだらそのままでもいいかも^^

あとは、娘のお古のユニクロヒートテックレギンスの黒もあるし、
冬の通園ボトムはこれでひと安心^^


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

