スポンサーサイト


アランレギンスとレッグウォーマー

娘のレギンスとレッグウォーマーを作りました。

定番で作っているレイヤードレギンスを作るつもりでしたが、
レッグウォーマー部分の生地の候補が2つあり、どちらも捨てきれなくて^^;
それなら別々で作って組み合わせて使おう!と。


* アランレギンスとレッグウォーマー *
11.11.7アランレギンスとレッグウォーマー

レギンス生地は黒のアラン風ニットジャガード。
ちなみに色違いの生成りは昨年作ったものが今年も使えそう^^

このアランニットはやや厚みのある生地で丈夫!
ポリウレタン入りで伸びも戻りも抜群です^^!
レギンスにピッタリ♪

無地だけど地模様があって、ちょっと高級感あり^^*
昨年の生成りアランレギンスは秋冬に大活躍でした☆
今年は黒でもう一着と決めていました。


そして、このレギンスに合わせたかったのがレッグウォーマー!
生地はねこの隠れ家さんで購入したシャーリングジャガードのトルティ。
色違いの2色。サンドベージュとブラックです。
11.11.7レッグウォーマー
エスニック調の色彩のループの糸を編み込んであるそうで、
暖かみのあるふんわりしたボーダー柄になっています。

新着として見たときから気になっていた生地ですが、どんな形にしたらいいのかイメージがわかず、
購入にはいたりませんでした。

今回冬のイベント用にレッグウォーマーを作ろうと思って生地を探していたところ、
この生地を見てビビビッ☆ときたわけなのでした^^

黒のレギンスにはどちらも合いそう!

型紙は昨年オークションで落札したまま形になっていなかったもの^^;


早速の娘の着画です☆

まずはブラック×ブラック
11.11.7アランレギンス&レッグウォーマー黒×黒

ブラック×サンドベージュ
11.11.7アランレギンス&レッグウォーマー黒×ベージュ

スカートやワンピに合わせて着こなしたいと思います!
足首があたたかいと体が冷えないよね^^
学校の床って冷えそうだし…
今年の冬はレッグウォーマースタイルを楽しみたいです♪


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

