スポンサーサイト


リバティGrand Royallでペンギンワンピ

久々の自分服です^^

12月に2つのイベントに参加予定ですが、その前に我が家の秋冬物をいくつか作ろうと思ってます!



* Grand Royallのペンギンワンピ *
11.11.5リバティペンギンワンピ前
11.11.5リバティペンギンワンピ横&後ろ
パターン:many drops.
生地:CHECK&STRIPE

パターンはイベントにもいくつか出品し“自分用にも作ろう!”と思っていた
お気に入りのパターン「ペンギンワンピ」。

選んだ生地は、リバティGrand Royall(グランドロイオール)
C&Sさんオリジナルカラーのあずきミルク系です。
一目惚れの生地でした♪

このGrand Royallは良く見ると地色がグラデーションになっています。
白地にダークカラーのアウトラインのシンプルなお花も
小さな花の密集から大きな花へと変化した花柄で、
単調な色合いではありますが、インパクトがあります。
やや和風な印象も感じる柄でした。

地色の濃いカラーのタイプは、白い花柄がはっきり引き立ちますが、
あずきミルクカラーは、中間カラーの濃いめのベージュが全体カラーの印象で、優しげな色合いです。

柄を活かした身頃と、
タナローンのしなやかな質感をギャザーたっぷりのスカートで楽しめました^^

身頃は前後つながったパターンですが、
柄の向きがあるので肩部分で切り替えました。

スカート部分も生地幅110cmでパターンにはやや足りませんでしたが、
生地幅いっぱいに使ってギャザーを寄せました。

身頃から落ちてフレンチスリーブになる袖口には
袖山となる部分にアレンジで細ゴムを入れました。
肩先の丸みに添ってフレンチパフ風になって可愛らしいポイントに^^*



ちょこっと着画も…

ちょっとおしゃれしてお出掛けしたい時に着ていきたいです♪
11.11.5リバティペンギンワンピ
深いVネックで顔周りがすっきり^^!
インナーには黒を合わせたいです。
これからの季節には黒のリブタートルで。

ハイウエスト部分でギャザー切り替えがあり、着やせ効果も期待できそう?!
前が短く後ろが長い、ペンギンシルエットのワンピース。

前、横、後ろとデザインの変化がおもしろい^^
Grand Royallの変化のある花柄もこのパターンにピッタリだったかも!?^^☆

ドレープ感が美しい裾のラインもお気に入り^^*


このワンピは羽織物とも相性抜群!なので、合わせてカーデも作りました^^
次回ご紹介します☆


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

