スポンサーサイト


高尾山 ☆☆

先週末になりますが^^;子供たちを連れて高尾山に登りました☆
11.10.29高尾山・天狗様
紅葉にはまだちょっと早い。

最近ちょっと山登りが我が家のブーム?!
先月も行ったばかりなのですが^^;この間から秋のスタンプラリーが始まったので
スタンプ集めを楽しみながらの山登り。

山登りと言っても4歳のともっちはまだ長距離を歩けないので、
途中まではケーブルカーやリフトに乗って。
これも子供たちの楽しみの一つ^^

今回はカメラを忘れずに持っていったので!(先月の時は忘れた^^;)
たくさん写真を撮ってきました☆


京王線 高尾山口駅到着☆
11.10.29高尾山・電車
いいお天気♪
各自のリュックにはお弁当と水筒、おやつを入れて^^


今回は行きにリフト。帰りはケーブルカーで。
11.10.29高尾山・リフト
二人乗りリフト。
なっちはスキーでリフト慣れしてるので、一人で乗りました。
リフト初めて体験のともっち。
「こわいよ~」と言いつつも、楽しくもある様子。
カメラを向けると、引きつった笑顔^^;


山頂駅から1号路にて頂上を目指します。
途中の薬王院にて。
11.10.29高尾山・薬王院
三人でじいじへの病気平癒のお守りを選んで購入。


お昼過ぎ山頂に無事到着☆
11.10.29高尾山・山頂
持参のおにぎりを食べて、一休みしてから今度は下山。


帰り道はいろはの森から4号路に入っての吊り橋コース。
吊り橋はすごく混んでいて慌てて撮った写真はブレブレ;;

帰宅途中でさる園へ。
11.10.29高尾山・さる園。チャーム
子ザルのチャームくん(ちゃん?)とっても可愛かった♪
我が家の二人の子ザルも可愛い^^


最後の最後で駅近くの展望台で一休み。
11.10.29高尾山・展望台
その後ケーブルカーで降りました^^


スタンプは初級?の5つを集めて応募☆
何か当たるといいなぁ。


やっぱりお山は気持ちいい♪
山の匂いって、岩手の祖父母の家のある田舎の匂いと同じ。
大好きな田舎。今年は行けなかったけど、来年こそは必ず!


今月末あたり紅葉が見頃になったらまた行こうかなぁ。
でも週末は混みそうかな…

思いついたらすぐ行ける距離にあるお山なので^^
四季折々遊びに行きたいなって思ってます^^
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

