

::: hono*bononさん10月委託作品 :::

月末ギリギリになってしまいましたが、
hono*bononさんへのweb shopへ作品を納品いたしました。

今回は大人服を2点。
そのうち1点はオーダー品。
もう1点は秋イベントにて好評を頂きました「バックボタンカーデ」。

子供服3点。
先日の屋外イベントにてお嫁入りできなかったものです。

小物を5点。
先日のイベントで大変好評をいただいた新作のリバティのカチューシャとリボンのヘアゴムをセットで♪


全部で10点です。


それでは、今回納品した作品をご紹介いたします^^




* バックボタンカーデ * Mサイズ
11.10.28バックボタンカーデ
11.10.28バックボタンカーデ2
パターン:one's oneさま

バックボタンと七分袖のロールアップできる袖がポイントの大人カーデです。

裾の丸みのあるデザインがとても可愛いですよ^^
パンツにもスカートにも良く合う着丈です。

生地はコットン100%素材の起毛したあたたかなニット生地。
生地の厚みはトレーナーくらい。

カラーはモカ。
様々な色合いのインナーとも相性抜群ですよ^^!

オフホワイトの繊細なレースを肩先と身頃に飾りつけました。

ロールアップの際の袖は、折り曲げずに自然にたくしあげる感じで留めて頂けると可愛いですよ^^♪



* フレアーキュロット<マタニティアレンジ> *  オーダー品
11.10.28フレアーキュロット
11.10.28フレアーキュロット2
パターン:雲母工房さま

オーダーを頂き制作したものです。

開催中の秋のイベントに出品した作品にお問い合わせを頂きました。
マタニティ用としてお使いになりたいとのお話でした^^*

生地は、イベント出品作品と同じもの。
アレンジとして、お腹のリブニット幅を縦横共に増やし、
ウエストはボタンホール付きゴムを入れ、サイズを調整できるようにしました。

これならご出産後も末永く着用して頂けると思います^^

形は、ウエストをリブニット切り替えた、フレアスカート風キュロット。
幅広のウエストリブでお腹回りはスッキリ。
そしてふんわりフレアーなパンツは気になる太もものカバーにも^^

生地はやや厚地で、ベルベットのような風合いのモールスキン。
カラーはカーキオリーブ。
黒やブラウンとの相性がとても良いので合わせやすいカラーだと思います^^

大人用のショートパンツ。
最近はおしゃれなママ達も素敵に着こなしている姿を良く見かけます♪

これからの季節にはレギンスやトレンカを合わせて、
足元にロングブーツな装いなど素敵だと思います^^



* kids リバーシブルボアベスト *  130cm
11.10.28リバーシブルボアベスト130
リバーシブルで着用できるお子さま用のベストです。
インナーに合わせて、お好きな方を表に着てくださいね^^

袖がないベストは、元気に動き回る小さなお子さまたちにもピッタリ^^
ワンピースにプラスすれば、お出掛け着にもなりますよ♪

1着持っているととっても便利なベストです。

130cmくらいの女の子になると、おしゃれもますます楽しくなりますね^^♪
ブラックボアはちょっと背伸びした大人っぽい印象で、かっこかわいいですよ^^*




* kids レイヤードレギンス *  130cm
11.10.28レイヤードレギンス130
レッグウォーマーを重ねているように見える^^レイヤード風レギンスです。

本体レギンス部は無地にアラン模様のニット。
切り替えレッグウォーマー部分はジャガードニットです。

膝下からはストレートラインでやや長めに作ってあります。
くしゅくしゅっとたるませて着用いただけるとレッグウォーマー風になり^^可愛らしいですよ♪

股上も深めに作ってあるので、お腹もお尻もあたたかです*^^*

こちらのパターンは脇を縫い合わせるタイプ。
そのため足の形にキレイにフィットして着用した形もとてもスッキリとしています。

これからの時期にピッタリなインパクトのあるレギンスです♪




* kids レース付タートル *  110cm
11.10.28レース付タートル110
とても肌触りのよいやわらかなフライスニット生地でお作りしたタートルです。
着丈をやや長めにしリブ切り替えにしてあります。

身頃と袖口にオフホワイトの繊細なレースを飾りつけてポイントにしました。

1枚で着ても、重ね着で着ても、首元や袖から見えるレースが素敵ですよ^^♪

お色はグレイッシュピンク。
市販ではなかなか見つからない落ち着きのあるピンク。素敵なカラーです。




* リバティカチューシャとリボンのヘアゴムセット *  5セット
11.10.28リバティカチューシャとヘアゴム
リバティDouglas Stripe(ダグラス・ストライプ)イエロー・ブルー・パープルの3色と
Capel(カペル)木いちごカラー、Puff(パフ)ブラック・カーキ。

1cm幅のカチューシャ台にリバティ生地を飾りつけました。
中にキルト芯を入れてありますのでふんわりやわらか^^*

カチューシャ台は、歯のとがっていない痛さ軽減タイプ。
小さなお子様から、大人の方までご利用いただけます♪


合わせてお作りしたリボンのヘアゴムも、中に接着キルト芯を入れてふんわり。
綿を詰めるよりボリュームが出過ぎず、しっかりと形を保つことができるんです。

中心部分は皮で留めつけました。

小ぶりで上品な印象に仕上がったかと思います。






以上の10点を出品いたします。


ご興味がございましたら覗いて見て下さいね^^→web shop petit owner , 『natti*』


web shopに商品が並ぶまでもうしばらくかかります…




どうぞよろしくお願いいたします。



hono*bononさんでは秋のイベントを開催中です。
私も参加させていただいております!

ぜひそちらもご覧になってみてくださいね^^*
とっても素敵なお店です…♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


                    hono*bonon 2011年秋のイベント
                   ~~ こっくり秋色な大人の装い ~~

        日時 : 2011年10月10日(月)~11月4日(金)(web shopは、10/9~11/8)
        場所 : hono*bonon
             横浜市青葉区桜台~(続きはshopのHPにてご覧ください☆)
    
             (お店のお休みはHP内newsにてご確認いただけます^^)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



耳下が腫れて、まさかの2回目!?のおたふくの疑いで学校を3日休んだ娘ですが、
4日後に腫れがひき、病院での再診で「おたふくではなく、耳下腺炎」と診断されました^^;
昨日病院のあとに遅刻して登校。
今日の全校遠足☆無事行けました!!よかったーー^^!

昨年末に確実におたふくをやったし、その時に比べると明らかに痛みは少なそうだし
元気だし、熱はないし…おかしいな~と思ってた^^;
耳下腺炎は人にうつす病気ではないとのことでひと安心です。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

