スポンサーサイト


リバティのカチューシャとリボンのヘアゴム  :::seiseki sun marche :::

色鮮やかなリバティ生地を使ったヘアアクセサリーを作りました。

お子さまから大人の女性までお使いいただけます^^*



* リバティカチューシャ *
11.10.12リバティカチューシャ
パターン:『3636』http://3636.shop-pro.jp/

1cm幅のカチューシャ台にリバティ生地を飾りつけました。
中にキルト芯を入れてありますのでふんわりやわらかです^^

生地色柄違いで1点ものになります。
全部で10点出品します。

カチューシャ台は、歯のとがっていない痛さ軽減タイプ。
小さなお子様から、大人の方までご利用いただけます♪

リボンを付けたら可愛いかな~とも思いましたが、
大人がつけるには可愛すぎ^^??と思い、シンプル仕上げに。


娘に試着してもらいました☆
11.10.12リバティカチューシャ着用
リバティの色鮮やかなカラーが黒髪に映えてとても可愛いです^^*




* リバティのリボンヘアゴム *
11.10.12リバティリボンヘアゴム

以前、無地の生地を使って作ったことのあるリボンのヘアゴム。→コチラ

今回はカチューシャと合わせて、リバティ生地で作ってみました。

こちらも接着キルト芯を挟んでふんわり。
綿を詰めるよりボリュームが出過ぎず、しっかりと形を保つことができるんです。

中心部分は皮で留めつけました。

小ぶりで上品な印象に仕上がったかと思います。


個人的にはDouglas Stripe(ダグラス・ストライプ)3姉妹がお気に入り^^♪

こちらも色柄違いでどれも1点ものになります。
6点出品します。






*********************************************



            第8回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』
 
               日時 : 10月16日(日) 10時~16時
               場所 : 九頭龍公園 (東京都多摩市 聖蹟桜ヶ丘) 
                    京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分




どうぞよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

