

リネンのBig Bag  ::: hono*bonon 秋のイベント :::

私は子育て中から布製の大きなバッグがお気に入り。
全部布だけで作れば洗えるし、
バッグ自体が大きくても軽くて、たたんで持ち運びもしやすい。

特にリネン生地で作ったものは、丈夫で汚れは目立たないし(←これ重要^^)
服装を選ばず使いやすく、飽きもこないので、
自作のリネンバッグをもう何年も使っているんです。

なので、シンプルで大きなリネンのバッグをまた作りたいと思っていました。


そんなことを思っていた時に素敵な型紙を発見!

早速作ってみました^^

ベージュリネンとブラックリネンの双子ちゃんです^^




* リネンのBig Bag *
11.9.18リネンのバッグ・ベージュ
パターン:many drops.さん

とても大きなバッグです。
形はシンプルな長方形ですが、入れ口にゴムを入れてあり
自然に↑のような形になります。

ゴム口はビヨーンと伸びてとっても使いやすい!
普段のお買い物のエコバッグとして、大活躍間違いなしです☆
子育て中のマザーズバッグとしても使いやすいと思います^^


生地はしっかりしたリネン生地の1重仕立て。
リネンのなめらかなくったり感がたまりません^^

持ち手には芯を入れているのでとても丈夫です。

ベージュのリネンにブラックリネンの持ち手のツートンカラー。

ナチュラルシンプルですが、ちょっと大人っぽいイメージで。




そしてもう一つ。配色を変えて。

本体はブラックリネン。持ち手をベージュに。
11.9.18リネンのバッグ・ブラック

↑のバッグと違うところは、持ち手のステッチ。
これはただ、私の好みと言うか、直感で^^;

ややツヤ感のあるブラックリネンで、上品な印象です。

飾りはこの生地と同じくC&Sさんで購入した、インパクトのある大きめのタグを一つ。


どちらがお好みでしょう^^?
11.9.18リネンのバッグ・ベージュブラック




イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



                  hono*bonon 2011年秋のイベント
       
                 ~~ こっくり秋色な大人の装い ~~

       


日時  :  2011年10月6日(木)~同月31日(月)(web shopは、10/5~11/4)

                
場所  :  hono*bonon
         横浜市青葉区桜台~(続きはshopのHPにてご覧ください☆)
    
       (お店のお休みはHP内newsにてご確認いただけます^^)




どうぞよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

