スポンサーサイト


多摩川サマースクール2011

昨日は子供たちとお友達とで多摩川のイベントに遊びに行ってきました^^☆
11.7.23多摩川サマースクール
広い多摩川の土手に、子供たちが楽しめるたくさんの自然体験コーナーが☆

まず子供たちが一番先に遊びに行ったのは
「多摩川水族館☆魚タッチプール」
11.7.23多摩川サマースクール・魚タッチ
プールの中に多摩川の色々な種類のお魚が!
直接手で捕まえて、触って観察することができます。
たくさんのちびっ子たちに触られたお魚たち…元気をなくしてしまうものも多数…
親としてはちょっと複雑な思いもありますが^^;
そういったことも含めて、子供たちが何かを感じてくれたらいいなぁと思います。


それから、実行委員さんたちが紙で作って下さった多摩川の魚釣り。
ともっちも真剣に慎重にがんばっていました!
11.7.23多摩川サマースクール・魚釣り
写真でともっちが捕まえているのはブラックバス!

こちらはストーンペイント☆
多摩川で見つけた小石に絵を描きます。
11.7.23多摩川サマースクール・ストーンアート
なっちは「雪うさぎ」
ともっちは…?

土手には虫たちもいっぱい!!
娘と友達の男の子はバッタ捕りに夢中になりました^^
11.7.23多摩川サマースクール・虫とり


午前中いっぱい多摩川で楽しんできました^^☆


帰宅後ランチの後はともっち爆睡^^
なっちは友達と図書館で夏休みの宿題をしてきました。

私はその貴重な時間でオーダー作品制作に励みました!
夏休みに入ったらなかなか制作時間がとれず><お待たせしてすみません

今日の予定は娘の新体操!夏休み最初の教室です^^
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

