スポンサーサイト


給食センター探検☆

娘の学校給食を作っている給食センターの探検イベントに行ってきました!

学校がお休みの夏休み中は大掃除をするそうなのですが、
大掃除前に1日だけ子供たちに調理室などを見せてくれることに。
初めてのイベントだそうです^^

たくさんのセンターの職員の方たちが満面の笑顔で迎えてくれて、
丁寧に一つ一つの調理器具を紹介してくれました。

エプロンの種類もたくさんあり、大きな冷蔵庫や冷凍室の中に入らせてもらったり、
大きな鍋の中の水をまるで櫂のような大きなへらでかき回したり、
それはもう、子供たちは驚きの連続!大喜びでした☆

一番驚いたのは子供の背丈より大きなコンテナ(?)を迷路の形にして配置してくれていて、
子供たちははしゃぎながら迷路を楽しみました!
これだけのコンテナを迷路の形にするのにどれほどの時間がかかったことだろう…

この日のため、子供たちのために、こんなにまでしていただけて、感激で胸がいっぱい!

素晴らしいイベントでした☆行って良かった!!

最後にこんな素敵な写真付き修了証まで!!
11.7.22給食センター探検
素敵な夏の思い出になりました♪

Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

