スポンサーサイト


リバティPuffでドルマンパフブラウス

だいぶご無沙汰してしまいました
イベントラッシュが終わり、ほっと一息~~と思ったら一息どころではないほど休んじゃいました^^;

7月前半~中旬にかけて幼稚園&学校行事が続き、
イベント中で散らかりまくった部屋を掃除し…
夏休みの計画を立て(大イベント的なものはないけど…^^;)
現在オーダー頂いている作品制作に励んでいます!!

先日(と言ってもだいぶ前になっちゃった)イベントに参加させていただいているhono*bononさんの5周年イベントに行ってきました^^*
11.7.11hb5周年イベント
一緒に参加している+oneメンバーと一緒に^^♪

たくさんのハンドメイド作品が並んだ素敵な店内、店主さんの笑顔とみんなとの会話も楽しくて
ついつい長居してしまいました^^
なんて居心地のいい空間なんだろう…♪

楽しいお買い物と美味しいランチを楽しんできました^^!!


さてさて、その際に私が着ていった洋服…
この日の為に作りました^^



* ドルマンパフチュニック *
11.7.20puffドルマンパフブラウス
生地:CHECK&STRIPE リバティPuff(パフ)黒にカーキ
パターン:Hooray!

Puffの黒にカーキカラーは予約販売の際に一目惚れだったもの。
コントラストがはっきりし過ぎず、大人っぽくて、お洋服にしても着易いのではないかと思って。
ブラウスを作ろうと1.6m購入していました。

イベント用にドルマンパフブラウスのチュニックアレンジ番を作ったら、
とっても素敵だったので、自分用にも欲しくなりf^^
この生地でのイメージとピッタリ合ったので、1.6mでギリギリ丈を15cmほど伸ばして作りました。

アレンジとして、襟ぐりのVネックを少し深く下げました。

着用はこんな感じ。
11.7.8paffブラックカーキ・ドルマンパフブラウス
ベージュのテーパードクロップドパンツと合わせて。

身幅たっぷりでゆとりのあるらくちんな着心地ですが、
着てみると結構すっきり!
タナローンのなめらかでさらりとした質感が素肌に気持ち良くて、
真夏にも快適に着れそうです^^

憧れだったpuff♪ですが、
大柄でコントラストの強いカラーに、地味顔の私は負けてしまいそうと思っていました^^;
このカラーなら私にもムリなくf^^着こなせそうです。

とっても素敵な生地なので、ちょっとしたお出掛け着として使えそう!

夏のとっておきの1枚として大事に着ていきたいと思います。





**************************************************************************


いよいよ明日から子供たちは長い長い夏休み。
今日はともっち昼寝中に娘と話し合いながら夏休みの予定&宿題の計画表を作りました^^
小2の宿題、結構多いです…
大物は自由研究とお話の作者になって1冊の絵本を作ることかな。
読書感想文最低3枚も時間かかりそう…

学校の宿題の他に、新体操の毎日練習カレンダーとピアノの練習も。
ちょっと大変だね
でも毎日続けることが大事だもんね!
楽しみながらがんばろう☆

幼稚園の息子も夏休みカレンダーに毎日シールを貼っていきます☆

今年の夏休みは毎年恒例で行っていた岩手の祖父母のお家には行けなくなってしまいました。。。
その分、横浜の私の実父の家に遊びに行くつもりです!
私の父のこと…こちらも色々あって、遊びに行く感じではなくなってしまいそうですが…
この話はまた今度…

夏休み、できるだけお金をかけずに^^;ゴメン…
子供たちが楽しめるイベントや遊びに連れていってあげたいと思います!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

