スポンサーサイト


*** 1dayshop~布くもり~ ***  納品31点

ご紹介が遅くなってしまいました

お友達のle lisちゃんから紹介していただき、布くもりさんのイベントに参加させて頂くことになりました☆

先日ブログにUPしたhono*bonon 5周年イベント納品後、すぐに作業に取り掛かり、布くもりイベント納品までの10日間で31点準備できました。

慌てていて小物類の写真は撮れていないのですが
布くもりさんの店主さまからのご希望もあり、リバティで制作した小物をご用意しました^^

リバティフリルシュシュ、ネックストラップ、パッチン留め、マグネット…など。

大人服は新作のシンプルでスッキリとしたラインの布帛ドルマンブラウスを3着。
ふんわりしたパフ袖が可愛らしいドルマンパフブラウス2着とチュニック1着。

イベントに足を運んでいただけましたら、ぜひ実物をお手にとって見てみてくださいね^^*



*****************************************************************




1dayshop~布くもり~open      

        とき・7月12日 火曜日 

        時間・9時半~14時半

        場所・富士マイホームセンター
           セキスイハイムデシオ展示場
           富士市今井348-4



*****************************************************************





大人服だけになりますが、紹介いたしますね♪



* ドルマンブラウス * フリーサイズ
11.7.10ドルマンブラウス・ストライプ
シンプルなデザインのドルマンブラウスです。
身頃続きの袖はちょこんと肩に落ちてフレンチスリーブな感じに♪

生地はC&Sさんの海のストライプです。
白地にブルーの爽やかなストライプ。

肩先にひし形レースを飾りつけてアクセントにしました。

真夏にサラッとしたコットンの布帛ブラウスは涼しくて快適ですよ^^


参考に…(なるかどうか?^^;)
私の着画です。。。
11.7.10ドルマンブラウス・ストライプ着用
こういうお洋服は平面上だと非常に大きく見えるものですが、
着用してみると結構すっきりと見えたりするんですよ~^^


とても気に入ったので他に2着作りました☆



* ドルマンブラウス * フリーサイズ
11.7.10ドルマンブラウス・刺繍
リネンベージュに似たカラーベースのコットン生地に、生成り糸の刺繍が全面に施された
ナチュラルで豪華な生地です。

大事過ぎてハサミを入れることができませんでしたが、
今回のこのシンプルなデザインにピッタリ!と思い作ることにしました。
素敵な生地を思いっきり活かせることができて満足です^^!

着用の参考に…腕を上げるとこんな感じ^^
11.7.10ドルマンブラウス・刺繍着用



* ドルマンブラウス * フリーサイズ
11.7.10ドルマンブラウス・リネン
これもとっても大事にあたためていた生地^^

リネン100%のオフホワイト地にグレイッシュピンクの花柄が大人可愛い素敵な生地です。

リネンのなめらかな肌触りが感じられる素敵なブラウスに仕上がりました☆

襟ぐりのラインにこだわって修正に修正を加えて作ったブラウスです。
鎖骨が見えてすっきり見えますが、決して開き過ぎず…
安心なラインになってますよ^^

11.7.10ドルマンブラウス・リネン着用



* ドルマンパフブラウス・生成り * フリーサイズ
11.7.10ドルマンパフブラウス・生成り
パターン:Hooray!

パフ袖がポイントのドルマンタイプのブラウスです。
身巾がたっぷりしたシルエット。
襟ぐりは広すぎず狭すぎずの優しいラインのVネック。
胸元はすっきりキリっとしていて、袖はふんわり…一枚でも重ね着でも♪

生地は生成り地に同色のチェック柄、やや薄手で透け感があります。
真っ白より着易くて、あたたかみのある優しい色合いが気に入っています^^

Tシャツ感覚で着られるけど、Tシャツよりラフじゃなくて、上品な印象。
Tシャツと違って体のラインが出にくいのもポイントです^^

袖は二の腕をしっかりと隠してくれる丈があります。



* ドルマンパフブラウス・ブラックランダムドット * フリーサイズ
11.7.10ドルマンパフブラウス・黒ランダムドット
こちらはブラック地に白のランダムなドット柄が大人可愛い生地です。

ミラクルソフト加工されたコットンサテン地で、ふわりと軽くしなやかな風合いです。




* ドルマンパフチュニック・ブルーフラワー * フリーサイズ
11.7.10ドルマンパフチュニック・ブルー花柄
こちらは上のブラウス丈を伸ばしてチュニック丈にしました。

身幅はたっぷりですが、着用すると驚くほどすっきり見えるのが特徴です!
ぜひ実物を試着してみて欲しいです^^

生地はやや薄手のさらりとしたコットンプリント。
淡い水色ベースに白とパステルカラーの小さな小さなお花がたくさん咲いています。
涼しげで優しい色合いです。

ブラウスより襟ぐりのV開きを深くしています。
胸元がよりすっきりとした印象です。




大人服は以上の6点納品いたしました。

初めて参加するイベントなので、ドキドキです><
気に入っていただけるといいのですが…

他にもたくさんの作家さんの素敵な作品が並ぶ1dayshop~布くもりさん♪

イベントはいよいよ明日!!


どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

No title

natti*ちゃ~ん!
暑いよ・・・><;

布くもりさんのイベント明日だね!
10日で31点も作るだなんて、さすがだわ~☆
私は32点出品したけど、2ヶ月くらいかけたかな???

イベント楽しみだね♪

また、メールするね☆

2011/07/11 (Mon) 10:06 | imuret #- | URL | 編集
布くもりさん

暑いね~

布くもりさんのイベントに参加するんだ~。
わたしも前回、参加させていただきました・・・
今回は、募集時期が短くて、気がついたときには
募集締め切りになっていたので、またご縁があったら・・
な~んて思っていたら、natti*さん!
ハンドメイド界って面白いね~。
がんばってね!
どの作家さんもかわいい作品がたくさんで素敵な
イベントですよ~。
しかも、すっごい安いの><
まごころ展もみなさんお安く出品してくれるけど
それよりも?って作家さんもいてびっくりでした・・・
材料費も結構かかるだろうに・・・どうやって工面してるんだろうか?
ついついたくさん買ってしまいましたけど・・・^^

あちこちのイベントに大忙しだけど、また体調を
こわさないように気をつけてね!

2011/07/11 (Mon) 11:39 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
No title

imuretちゃんへ

本格的に暑くなってきたね~
我が家は今まで何とかエアコン我慢してきたけど、昨夜とうとうつけました…
つけたら付けたでそれはそれで何だか寝苦しく^^;こんな時間に目がさえてしまったのだった…

布くもりさんイベント!無事終わったね^^どうだったかなぁ。。。
私も10日で31点と言っても、そのうちの半分ほどは前回のイベントで残ったものだから
厳密にいえば2か月ほどの制作期間だよ~^^

私もブログ遊びに行くね^^!

2011/07/14 (Thu) 02:36 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集
No title

machiさんへ

いよいよ夏本番!って感じですね^^
昼間は何とか扇風機一つでがんばってますが、夜は寝苦しくて昨夜からエアコン解禁です。。。

そうなの~!お友達から誘ってもらって今回初参加することになりました^^
大人服の作家さんを探しておられたそうで、短い制作期間だったけど10日で何とか6着仕上げました^^;

そっかぁ!作家さんたちお安く出品されてるんだね^^
イベントには行けなかったけど、出品される作家さんのブログを拝見させて頂いてたら、
どれもすごく手が込んでいて、あたたかみのある作品ばかり!
実物を手にとって見たかったなぁ…

体調を気遣ってくれてありがとう^^*
イベント続きだったけど、やっと落ち着いたところ^^
今はオーダー頂いてる作品に取り掛かってるよ。

2011/07/14 (Thu) 02:48 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

