スポンサーサイト


::: hono*bonon5周年イベント :::  納品19点

ちょっとご無沙汰してしまいました^^;
私も子供たちも元気にしてます☆

東京も暑さが続いていますが、エアコンはお友達が来たときだけ!と決めて
扇風機一つでがんばってます^^


ブログの更新は滞ってしまいましたが、作品は日々着々と作っていましたf^^

web shopプチオーナーとして委託販売させていただいている
hono*bononさんの5周年イベントに参加させていただきます♪



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



      hono*bonon 5周年イベント


      日時 : 店頭展示販売   7月7日(木)~同月16日(土)
            web shop販売   7月6日(水)~同月19日(火)
                期間中のお休みは10日(日)、最終日16日(土)は15時クローズ
      場所 : hono*bonon
             東急田園都市線青葉台駅 徒歩13分



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




それでは、納品しました19点をご紹介します^^




* ドルマンパフブラウス * フリーサイズ
11.7.1ドルマンパフブラウス
生地:CHECK&STRIPE みずたま刺しゅうのダブルワッシャー きなり
パターン:Hooray!

パフ袖がポイントのドルマンタイプのブラウス。
身巾がたっぷりしたシルエット。
襟ぐりは広すぎず狭すぎずの優しいラインのVネック。
胸元はすっきりキリっとしていて、袖はふんわり…一枚でも重ね着でも♪

生成り地に大きめの水玉の刺繍が可愛らしい生地です。まっ白過ぎない優しいオフホワイト。
ダブルワッシャー加工により、ナチュラルで雰囲気があり、やや薄手で透け感があります。
インナーキャミは必須です^^

Tシャツ感覚で着られるけど、Tシャツよりラフじゃなくて、上品な印象。
私ぐらいの歳になると、これってとても大事!
Tシャツと違って体のラインが出にくいのもポイント^^

袖は二の腕をしっかりと隠してくれる丈があります。




* ドルマンパフチュニック * フリーサイズ
11.7.1ドルマンパフチュニック
生地:CHECK&STRIPE オリジナル綿麻ボイル ブルー

上と同じパターンをアレンジしてチュニック丈にしました。
衿ぐりもVネックを少し深く広げて。

生地は鮮やかなブルーがとても涼しげな綿麻ボイル。
少し透け感があります。

着用すると、とてもすっきり見えるのに、ゆとりのある着心地…♪
細身のパンツやレギンスやトレンカと合わせたら素敵に着こなせそうです。

今回の私の一押し^^!!




* ドルマンワイドプルオーバー * フリーサイズ
11.7.1ドルマンワイドプル
黒地にオフホワイトのランダムなドットが可愛らしいスムースニット生地。
見幅はワイドですが、着用するとすっきり見えますよ^^

着丈はやや長めでお尻が隠れるくらい。
裾はリブ始末になっているので、腰のあたりでたるませて着用できます。

肩先にレースをつけてアクセントに。

普段着に着易くておしゃれな1枚です^^



* ギャザーブラウス * 120cm
11.7.1ギャザーブラウス120
パターン:hibi+

上のドルマンパフチュニックと同じ生地で作りました。
ママとお揃いでいかがですか^^?

襟ぐりのたっぷりのゴムギャザーが可愛らしく、お子さまにも着易い1着です☆

ふんわり軽くて見た目にもとても涼しげなブラウスです。



* バルーンチュニック * 110cm
11.7.1バルーンチュニック110
ネイビー地にホワイトの大きめなランダムドット柄ニット生地で作りました。

衿・袖・裾に細ゴムが入っています。
お子さまお一人で着易いですよ^^

たっぷりのギャザーでふんわり可愛らしいデザインです。



* パフスリーブTシャツ * 120cm
11.7.1パフT 120
生地:CHECK&STRIPE フレンチフライス エスプレッソ

大人っぽいダークカラーのニットに様々なレースを飾りつけました。



* パフスリーブTシャツ * 130cm
11.7.1パフT 130
生地:CHECK&STRIPE フレンチフライス ソイラテ

優しいブラウンベージュのフライスニット。
胸元に幅広レースとチュールレースを飾り付けました。

袖は生成りのサークルレースニットで切り替えました。
女の子らしい優しげな印象です。




* ブッファンスリーブワンピース * 110cm
11.7.1ブッファンワンピ110
パターン:petit etalage ブッファンスリーブワンピース
生地:puriri  コットンモダール天竺(パンプキン&ホワイト)

なだらかに落ちる肩のラインとボリュームたっぷりの袖が可愛いパターンです♪

襟ぐりはボタンで留めると小さくなり、子供の首元にピッタリ!
オフホワイトのバラのボタンをポイントに。

生地は綿モダールニット。
しっとりなめらかで、肌触りがとても良いです♪
たっぷりのギャザーも落ち着いた印象に。
透け感は全くありません。

パッと目を惹きそうなパンプキン色のドット柄。
元気な女の子にきてもらいたいな^^



* ショートパンツ * 110cm
11.7.1ショートパンツドット110
とてもシンプルなコンパクトデザイン。

後ろパンツにヨーク切り替えがあり、大きめのパッチポケットが二つ。

生地は綿麻のブラック×ベージュのブロックチェック。
ウエストは黒のスパンフライス。
ニット地なのでフィット感がいいですよ^^

モノトーンなので様々なトップスと合わせやすいかと思います^^
下にレギンスを合わせても☆




* ショートパンツ * 130cm
11.7.1ショートパンツドット130
生地はC&SさんのCHECK&STRIPEオリジナルリネンピンドット<黒地に白いピンドット>リネン100%。
とても肌触りがいいです^^

後ろポケットは無地ブラックのカラーリネンを使用。

こちらもウエストは黒のスパンフライス。

右後ろポケット脇にサクランボタグ♪

着用の参考に…
11.5.24ショートパンツ120ドット着用
試着した娘は、とても動きやすいと言っています^^
座っても下着が見えないのもポイントです!



* リネンストール *
11.6.5ストライプリネンストール
白地に黒(グレー?)のストライプ柄。
素材はポリエステル30%レーヨン30%麻40%。

綿とは違い、カジュアルになり過ぎない素材感。
ドレープが美しく、サラリとしてしわになりにくいのが特徴の生地です。

吸湿性も大変優れているので、これからの季節にピッタリです!
麻の混率も高いので、洗ってなじんでくるといい風合いになりますよ^^

イニシャルタグをワンポイントに飾りました。




* トライアングルスカーフ *
11.5.28トライアングルストール・ネイビー
11.5.28トライアングルストール・ネイビーアレンジ
薄手でやわらかくしなやかなドットプリント。
素材はコットン50%、リヨセル50%です。
大変肌触りの良い生地です!

ネイビー地にホワイトのドットは、マリンなイメージで夏にピッタリですね^^
とっても爽やかですよ~^^

後ろの三角部分にはしずく型のシェルモチーフを飾り付けました。
キラキラっと夏の日差しに輝きそうです^^

三角ストール、様々な巻き方が楽しめますよ^^♪



* ストライプとボーダーのビニコポーチ *
11.7.1ストライプビニコポーチ2点
ブルー×ホワイトの爽やかなストライプ柄ビニールコーティング生地でポーチを作りました。
ストライプとボーダーの二つ。

1重仕立てで、とても軽く、ビニールコーティングしてありますので水をはじき、
汚れてもさっと拭き取れます。

サイズは 20×13×5cm。
手のひらよりちょっと大きめです。

これからの季節、プールや海などのお出掛けにもピッタリです^^
UVカット剤やデオドラントなど、ちょっと大きめのお化粧品なども入りますよ。

ピンクの英字タグを飾りつけてアクセントに。



* リバティのフリルシュシュ * 4点
11.7.1リバティフリルシュシュ4点
夏のまとめ髪に♪

色鮮やかなリバティ生地を使った、フリル感のある豪華なシュシュです。

生地端を同色濃いめの糸で巻きロック始末をし、アクセントにしました。

お子さまにも、大人の女性にも…♪




* リネンのマルシェバッグ *
11.7.1マルシェバッグ
リバーシブルでお使いいただける、大きな布製のマルシェバッグです。

ホワイトベージュのリネン生地とブルーストライプコットン生地を使いました。
夏のお出掛けにぴったりな爽やかさです^^

ストライプ面に小さなポケットが一つあります。

入れ口はホワイトのロウビキコードで結びます。





以上の19点を納品いたしました。

イベントにはh*b作家さんだけではなく、様々な作家さんたちの作品が並ぶようです^^

+one marketメンバーle lisちゃん、miwawaちゃんもイベントに参加するんですよ^^!
昨年の夏のイベントにも一緒に参加したんです^^誘ってま~す♪

同じくh*b web shopプチオーナーのsou-harmonyちゃんも!

4人でイベントに遊びに行くつもりです☆
たくさんの素敵な作品をこの目で見てこようと思います!
お買い物もみんなでのお出掛けもとっても楽しみ^^♪♪


昨年も遊びに行きましたが、とても素敵なイベントです♪!
お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね^^



どうぞよろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

