スポンサーサイト


::: hono*bononさん6月委託作品18点 :::

6月のhono*bononさんのweb shop委託作品を納品いたしました。

今回は、オーダー頂きました作品と、
先日届いたばかりのリバティビニコ生地でのポーチ類、
先日のイベントで残ってしまったものや、
イベントでも人気だったリバティシュシュを違う柄で^^

…と、小物ばかりですが
リバティを使った作品は存在感があり生地によって全然違った印象を受けたり、好みがあったり…
今回使った生地もすごく素敵なので、形になった作品、ぜひご覧になって下さい^^*



ご興味がございましたら覗いて見て下さいね^^→web shop petit owner , 『natti*』


web shopに商品が並ぶまでもうしばらくかかります…



それでは、今回納品した作品をご紹介いたします^^




* リネンとストライプのマルシェバッグ *  オーダー品
11.6.16hbマルシェバッグ
オーダーを頂きお作りしたものです。

清涼感を感じさせる爽やかなホワイトベージュカラーのリネンと、
ブルーストライプを合わせた、シンプルで大きなマルシェバッグです。
丸型の底がとても可愛らしい形です♪

リバーシブル仕様となっています。

フランス語のスタンプと鳥のタグをポイントに。
どちらを正面に持ってきてもOKです^^

ブルーストライプ面に小さなポケットを一つ。
入れ口はホワイトのロウビキコードでリボンを結んで。


エコバッグとして買ったものなんでもほうりこんで。
長ーいフランスパンなんて後ろからはみ出してたりしたら絵になりそうです^^*





* kids レイヤードスカート 120cm *  オーダー品
11.6.16hbレイヤードスカート
オーダーを頂きお作りしたものです。


生地を2枚重ねにした、重ね着風のスカートです。

アンダースカートはオフホワイトに小さなドットの刺繍のあるコットン生地。裾をミシンでのスカラップ刺繍を施し、
丁寧にカットしました。
その上のオーバースカートには爽やかな水色のスカラップレース生地を。

ウエストリブは生成りのニットスパン。
ウエストゴム仕様です。

前中心部に少し開きがあり、エプロン風な雰囲気。
これからの季節にピッタリな、涼しげでふんわりした可愛らしいスカートです♪





* kids フリルスパッツ 110cm *
11.6.8フリルスパッツ110
生地はライトグレー地にオフホワイトのランダムドット柄のスムースニット。
手書き風のランダムなドット柄が可愛く、
コットン100%の優しい手触りで、良く伸びるスムースニットはお子さまの肌にも安心です^^

これからの季節にピッタリなハーフ丈。

裾に巻きロックフリルを6本つけました^^*
ボリュームのあるふわふわの裾がとってもキュートで可愛いですよ♪

スカートとの重ね着などに。




* kids フリルスパッツ 130cm *
11.6.8フリルスパッツ130
生地はブラック地にオフホワイトのランダムドット柄のスムースニット。
手書き風のランダムなドット柄が可愛く、
コットン100%の優しい手触りで、良く伸びるスムースニットはお子さまの肌にも安心です^^

これからの季節にピッタリなハーフ丈。

裾に巻きロックフリルを4本つけました^^*
ボリュームのあるふわふわの裾がとってもキュートで可愛いですよ♪

スカートとの重ね着などに。




* 三角ストライプストール *
11.5.23ボーダーストール
11.5.23ボーダーストール・巻きアレンジ
生地は白地にグレーのストライプ柄レーヨンリネンです。

綿とは違いカジュアルになり過ぎない素材感で、サラリとしてしわになりにくいのも特徴です。

吸湿性も大変優れているので、これからの季節にピッタリです。
麻の混率も高いので、洗ってなじんでくるといい風合いになります。

生地端は黒糸の巻きロック始末。
後ろの三角部分には黒のしずく型シェルモチーフをアクセントに飾り付けました。

大判なので広げて羽織ると肩をすっかり隠してくれます。
ノースリーブキャミなどにさらっと羽織れば夏のお出掛けも楽しめます^^
普通のスカーフのようにくるっと巻いても可愛いですよ。
様々な巻き方を楽しんでください♪




* トライアングルストール *
11.5.28トライアングルストール・グレー
11.5.28トライアングルストール・グレー・アレンジ
薄手でやわらかくしなやかなドットプリント生地です。
グレー地にホワイトのドット。

後ろの三角部分にはしずく型のシェルモチーフを飾り付けました。
キラキラっと夏の日差しに輝きそうです。


首元の紫外線防止とコーディネイトのアクセントに♪
三角部分を後ろにしたり前にしたり…様々な巻き方が楽しめると思います。




* リネンとリバティのがま口ポーチ *
11.6.16hbがま口ポーチ
手のひらより少し大きめのがま口ポーチです。
バッグの中の細々とした小物の収納や、メイクポーチとしても。

表地はベージュのリネン100%生地。
片面にバテンレースとパールを、もう片面にはブラウンのタグを。

内布はリバティ『Eloise(エロイーズ)』のあずくみるく色を使いました。
口金はアンティークゴールドです。

ずっと昔からあって、その形をほとんど変えないまま今も愛用されてるがま口。
パカッと開いて使い勝手が良く、カエルの口みたいな姿がユーモラスで可愛らしく愛着がわきますよ^^*




* リバティのパッチン留めセット aとb *
11.6.16hbリバティパッチン留め
※写真右(大サイズ5点セット)の右端のパッチンは撮影後に違う柄に変更して納品しました!すみません

市販のパッチン留めをリバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

左:小/4cm×1cmを6点、大/5cm×1,5cmを1点のセット。
右:5cm×1,5cmサイズを5点セット。

これからの季節、お子さまの前髪を留めるのにピッタリです^^

裏はフェルト仕上げになっておりますので、髪に絡んでずれ落ちたりしません。
お子さまの柔らかな細い髪にもしっかり留まるので好評を頂いております^^




* リバティフリルシュシュ *
11.6.16hbリバティフリルシュシュ
先日のイベントでもたくさん出品したシュシュですが、小一時間ほどで完売となりました!
先月のweb shopでも好評を頂きましたので、生地を変えて作ってみました。

今回は、左から
『Celandine(セランダイン)』ブルー系。
『Eloise(エロイーズ)』淡いピンク系。
『Pepper(ペッパー)』ブルー・ブラック系。

生地に合わせたカラーの糸で生地端を巻きロック仕上げにしてアクセントにしました。

フリル感の可愛らしいボリュームのあるシュシュです。

お子さまから大人の方まで♪




* リバティビニコポーチとペンケース *
11.6.16hbリバティビニコポーチ
先日C&Sさんから届いたばかりのリバティビニールコーティング生地。

シャープで大人っぽい雰囲気の『Puff(パフ)』ブラック系と
ハッと目を惹くキュートなカラーが可愛い『Capel(カペル)』ローズピンクを使ってポーチ類を作りました。

どれも1重仕立てで、とても軽く、汚れてもさっと拭き取れるのがうれしいところ^^

手のひらよりちょっと大きめなファスナーポーチは、
これからの季節にプールや海などのお出掛けにもピッタリです^^
UVカット剤やデオドラントなど、ちょっと大きめのお化粧品なども入りますよ。

ペンケースは、サイドから見ると三角の形が可愛らしいデザイン♪
牛革のタブがポイント。

普段バッグに入れておくと便利なボールペンも、こんな可愛らしいペンケースに入れて持ち運べたら、使うときもうれしくなります*^^




* リバティネックストラップ *
11.6.16hbリバティネックストラップ
こちらも人気の定番となっている作品です^^*

リバティ『Rosalind(ロザリンド)』のブルー系と、
『Cars(カーズ)』のカーキ系で作ったネックストラップです。

生地の間には芯を挟んであります。
カシメ・ナスカン共に金具はアンティークゴールド色で統一しました。

携帯電話やデジカメ、鍵や、学校・幼稚園等の保護者カードにもお使いいただけます。
アクセサリー感覚で、お洋服のアクセントになりますよ♪





以上の18点を納品いたしました。


オーダー頂きましたお客さま、大変遅くなり申し訳ありませんでした。
気に入っていただけるとうれしいです。


どうぞよろしくお願いいたします。


***************************


そしてこれからhono*bononさんの5周年イベントに向けての作品制作に入ります!
もう納期まで2週間ありませんが^^
作りたい作品のイメージも準備もバッチリ!!
先日のイベントで好評をいただいた、夏のお出掛けにぴったりなお洋服を中心に
がんばって形にしていきたいと思います^^☆




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

