スポンサーサイト


*** マリンボーダーのドルマンプル ***  オーダー作品

先日のイベントにてオーダー頂きました^^

お客様はイベントにて店舗をお借りした聖蹟桜ヶ丘のcafe sakuraの店主さま♪

昨日常設委託品と共にお渡ししてきました☆



* マリンボーダーのドルマンプル *
11.6.15マリンボーダードルマンプル
パターンはwildberryさんのおまけレシピ「ドルマンワイドプルオーバー」を少々アレンジ。
袖の開きを少し詰め、裾を伸ばして同生地にてリブ切り替えに。

袖パターンがなく、肩がなだらかに落ちるデザイン。
身頃はゆとりがありますが、ニット地なので膨らまず身頃に添う感じです。

生地は、キレイなロイヤルブルーとホワイトのボーダーの天竺。
やや薄地で真夏に1枚で着用できます^^

流行りのドルマンスリーブ^^
夏に1枚で着られてさまになって、シンプルで着易い。
Tシャツより体のラインが出にくいのもうれしいところ。
なによりも肌にはりつかないので、とても涼しい!!

私も自分用に何着か作る予定です^^♪



それから、常設委託用として、
リバティのがま口小銭入れを納品してきました。
11.6.6がま口小銭入れ
サイズ:(およそ)h8.5×w9cm  口金:h4.5×w6.5cm使用
手のひらにすっぽりと収まる大きさのがま口小銭入れです。

表地はリバティ。
上からCapel(カペル)、Emily(エミリー)、Robin(ロビン)。

口金は全てアンティークゴールド。

ギャザーを寄せたふんわりしたデザイン。

色鮮やかなリバティの小さながま口たち…♪
口を開けて並べたら、おしゃべりしてるみたい^^

手に持つとこんな感じ。
11.6.6がま口小銭入れ2
ちょっとそこまでのお散歩などにのおともに^^
私自身大活躍しているものです♪

がま口は愛嬌があって可愛らしく、愛着がわいてきますよ^^
プレゼントなどにも♪

お一つ600円になります。



cafe sakuraさんにご来店の際はぜひお手にとってご覧くださいね^^*


どうぞよろしくお願いいたします。



*******************************************************************



昨日は息子が延長保育だったので、
学校から帰宅した娘に「おやつ食べに行かない?!」と誘って、久々に娘と二人だけでお出掛け♪
cafeに行ったのでした^^

ランチ時も過ぎ、ゆったりした空間のcafeに入ると、
あら♪旦那さまもいらっしゃるわ♪♪
お邪魔だったカシラ^^?!な~んて^^

実はcafe sakuraさんの店主さま今年ご結婚されたばかりの新婚さん♪なのでした^^*

なっちはガトーショコラ、私はショコラフレンチを注文♪

キッチンの中で仲睦まじく笑顔で話されているお二人をカウンター越しに眺めるなっち…^^:
私「こ、こらっ!お邪魔しちゃだめでしょ~!」と言いつつ私も気になるf^^

とっってもお似合いのお幸せそうなお二人♪♪

幸せオーラ♪お裾わけスイーツ♪で、私もハッピーな気分でcafeをあとにしたのでした^^*



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

