

kids フリルスパッツ  ::: +one market vol.7 :::

二日後に迫ったイベント

今日はこれから検品とタグつけがんばります

仕上がっている作品がまだいくつかあるので、
今日明日で駆け足でご紹介させて頂きます!

一日に数回ブログ記事を更新しますので、ぜひ下の方の記事もチェックしてみてください^^




* フリルスパッツ 110cm *
11.6.8フリルスパッツ110
↓先にご紹介したパフTでも使用したランダムドット柄スムースニット。
色違いで3色あるんです^^

今回はグレーを使って、子供のレギンスを作りました。
これからの季節にピッタリのハーフ丈☆

裾に巻きロックフリルをたっくさんつけました^^*
フリルのようでとっても可愛いですよ♪

パターンはpolka dropsさんのナチュラルスパッツにアレンジを加えたものです。




* フリルスパッツ 130cm *
11.6.8フリルスパッツ130
色違いのブラックで。

フリルはグレーより控えめにしてみました。

黒のレギンスは合わせやすく使いやすいです☆
スカートとの重ね着に^^

手書き風のランダムなドット柄も可愛く、
コットン100%の優しい手触りの良く伸びるスムースニットはお子さまの肌にも安心です^^




着用の参考に…
先にご紹介したパフTとフリルスパッツを合わせて試着してみました。
130cmを娘に、110cmサイズを息子に^^;
11.6.7パフT着用
フリフリのスパッツに息子がめちゃめちゃうれしそうだったのでした…^^;



イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



               +one market vol.7

       11.6.10+oneフライヤー


日時  :  6月10日(金) 11時~14時
             
                
場所  :  cafe sakura
         東京都多摩市関戸2-23-18
         京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
 

10.2.27サクラ地図


:::参加作家::: (アルファベット順)

      le lis
      miwawa      
      natti*  
      sou-harmony
      yuna




*イベントブログ +one marketにて、他の作家の作品も紹介いたしますので、
 ぜひそちらも合わせてご覧ください^^



どうぞよろしくお願いいたします。





ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

どうなってるの?

イベントは明日?
あ~、そちらも行きたいけど、少し遠いのでまた次回。
明日は横浜に用事があって出かけるんだけど、たまたま
溝の口でイベントがあるので行ってきます。

このふりふりのロックってどうなってるの?
ふりふりのを3枚作ってあとでくっつけるの?
すっごいかわいいんですけどぉ~

2011/06/09 (Thu) 10:17 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
No title

machiさんへ

イベント無事終わったよ~^^
回数を重ねて慣れてはきたけどやっぱり緊張するぅ^^;

machiさんのブログ見させてもらったよ~☆
横浜&溝の口行ってきたんだね!
私のイベント仲間の友達もそのイベント行きたがってた!

このフリフリロックね、言葉での説明がちょっと難しいんだけど…
パーツは両足分の2枚だけ。
ピンタックみたく作ってるんだよ。
生地を折って、折ったところを巻きロック始末してるの。
巻きロックさえできればとっても簡単なのよ~^^
ニット生地は伸びるから、巻きロックがレースみたいにフリフリになって可愛いんだ^^*

2011/06/14 (Tue) 14:13 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

