

ドルマンパフブラウス  ::: +one market vol.7 :::

昨年の夏にもたくさん作ったドルマンパフブラウス。
自分用にも2着作り、ヘビロテでした^^
布帛のゆったりとしたデザインは涼しくて着易くて気持ちいい♪

自信を持ってお勧めする1着です^^!

3着作りました。




* ドルマンパフブラウス <生成りの水玉の刺繍> *
11.6.4ドルマンパフ・水玉刺繍
生地:CHECK&STRIPE みずたま刺しゅうのダブルワッシャー きなり
パターン:Hooray!

パフ袖がポイントのドルマンタイプのブラウス。
身巾がたっぷりしたシルエットで、一枚でも重ね着でも♪

生成り地に大きめの水玉の刺繍が可愛らしい生地です。
ダブルワッシャー加工により、ナチュラルで雰囲気があり、やや薄手で透け感があります。
インナーキャミは必須です^^

まっ白過ぎない優しいオフホワイト。
ジーンズと好相性ですよ♪
白いブラウス、夏に1着は欲しいですよね^^

開きなしの襟ぐりは広すぎず狭すぎずの優しいラインのVネック。
胸元はすっきりキリっとしていて、袖はふんわり…
ゆったりとした着心地が気持ちいい。

Tシャツ感覚で着られるけど、Tシャツよりラフじゃなくて、上品な印象。
私ぐらいの歳になると、これってとても大事!
Tシャツと違って体のラインが出にくいのもポイント^^

袖は二の腕をしっかりと隠してくれる丈があります。

袖の付け方が変わった形。
11.6.4ドルマンパフ・水玉刺繍そでつけ
この袖の形、先日作った子供服「ブッファンスリーブワンピース」にちょっと似てることに気付きました^^!






* ドルマンパフブラウス <ランダムドットブラック> *
11.6.4ドルマンパフ・ランダムドットブラック
生地:生地の森 80/1ローン水玉プリント

ランダムドット柄が可愛い、
80/1番手の繊細なコットンで織られた透け感たっぷりの綿ローン生地です。
さらっとしていて素肌にはりつかず、風が通って涼しいですよ。

白のブラウスも可愛いけど、ダークカラーのものも大人っぽくて素敵です♪
汚れが目立たないのも嬉しいところ^^

ブラック地に白いドット柄が、今私の一番好きな柄なんです^^





* ドルマンパフブラウス <肩レースのなす紺ワッシャー> *
11.6.4ドルマンパフ・なす紺ワッシャー
生地はだいぶ前にソレイユさんで購入したなす紺ワッシャー。
無地ですが、ワッシャーされた素材感がいい雰囲気^^

パープルを少し足したようなチャコールブグレーといった感じの絶妙な色合い。

袖山にレースを。

大人っぽい印象の1着です。





時間があればニット地バージョンも作ってみたいんだけど、、、
これから子供服も作りたくて間に合うかな~~



ラスト1週間!がんばるぞ!!



イベントに出品いたします。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



               +one market vol.7

       11.6.10+oneフライヤー


日時  :  6月10日(金) 11時~14時
             
                
場所  :  cafe sakura
         東京都多摩市関戸2-23-18
         京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
 

10.2.27サクラ地図


:::参加作家::: (アルファベット順)

      le lis
      miwawa      
      natti*  
      sou-harmony
      yuna




*イベントブログ +one marketにて、他の作家の作品も紹介いたしますので、
 ぜひそちらも合わせてご覧ください^^



どうぞよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

