スポンサーサイト


*** リボンステッチの保育園グッズ ***  オーダー作品

以前オーダー頂いたリボンステッチの入園グッズに引き続き、
追加でオーダー頂いたものです。

大変お待たせしてしまいました


赤い刺繍糸でクロスステッチしたリボンがポイントのシリーズです^^*

全部で6点。
こちらでご紹介させて下さい^^*




* お弁当袋 *
11.6.2リボンステッチのお弁当袋
生成りのワッフル地に赤い3本ラインチェックの綿麻生地を合わせて。
生地の切り替え部分に赤のバイアステープを挟んでアクセントにしました。

内布&口布は赤のギンガムチェック。




* お弁当トートバッグ *
11.6.2リボンステッチのお弁当トートバッグ
5年前にオークション出品用として作ったことのある、巾着付トートバッグ
こちらと同じものをご希望でした^^

↑のお弁当袋はもちろん、園児のランチグッズが一まとめに入るサイズのトートバッグです。
11.6.2リボンステッチのトートバッグとお弁当袋
表地はベージュの綿麻キルト。
お弁当袋と同じデザインで生地を切り替えました。
キルト生地でふんわり優しい雰囲気です♪





* お着替え袋 *
11.6.2リボンステッチのお着替え入れ
保育園の指定されたサイズで二つ。

ワッフル生地をメインで使って欲しいとのご希望でした。

使用したワッフル生地はオフホワイトとホワイトの2色。
ほんの少し色が違いますが写真でわかるかな??
11.6.2リボンステッチのお着替え入れ2
チェックの生地も変えて。
大きなチェックの方は、赤のパイピングコードを挟んでみました。
細いラインですが、全体がピリッと引き締まります^^

口布と内布は赤のギンガムチェック。
普通地でさらりとしたコットン。
口布は巾着としてぎゅっと縛ってつかうので、子供の力でも簡単にできるよう、
なるべく薄めの生地を選ぶようにしています。




* 体操着入れ *
11.6.2リボンステッチの体操着入れ
形とサイズ指定のあるデザイン。

↑のお着替え入れよりやや大きめ。
持ち手の付いた巾着リュック型です。

生成りの綿麻ベースと、ワッフル地での2種類。
ワッフルに赤のチェックって子供らしくて可愛いです^^*

ともっちに試着してもらったところ、3歳児にはちょっと大きめみたいかな。

でもこのサイズだと学校行ってからも使えます^^

末永く使っていただけたらうれしいなぁ♪





実はさらに追加のオーダーも頂きました!ありがとうございます。
ちょっとまたお時間を頂いてしまいますが、がんばってお作りいたしますね^^☆

この度も本当にありがとうございました…!





**********************************************************************




今日はなっちのこと。
恋多き乙女7歳2年生のなっち。

以前にもブログでお話した1年生入園式で恋に落ちた彼は、
いまだに憧れの存在としてなっちの心におりますが、
同じクラスでありながら、その彼とは普段あまりおしゃべりなどしないらしくて、
憧れの目で追っているみたい。

そんな中、1年生の3学期頃、
よく一緒に遊ぶ男の子も好きになり、二股片思いでしたが^^
こちらの彼は席が離れた途端気持ちも覚めたようです。。。こういうの、私もよくあった^^

そして今、進級して新学期やってきた隣りのクラスの転校生に夢中です^^;
我が家の近くのお家で、春休み中から仲良くなり、公園で一緒に遊んでいました。

恋心が芽生えたのはつい最近、ある出来事がきっかけでした♪
下校の際、彼を見つけて一緒に帰ろうと誘ったのはなっち。
それで二人での帰り道、彼から手を繋がれたらしい♪(キャー積極的ぃ!!)
恋が芽生えた瞬間♪♪
そして彼は、なっちの家のエントランスまでそのまま見送ってくれたとのこと♪(やーん紳士~~

こ・これは…!なっち、愛されてる!?

話を聞くだけで、私もキャー♪キャー♪と大興奮で、
手を繋いで帰宅してる二人をこっそり写真撮ってしまいたいほどで、
次の日まずはこの目でこっそりと…と思って、下校時にこっそり茂みに隠れてたら(ウソ^^)
この日なっちは一人で帰宅…あ・あれっ???

ま、こんなものか…^^;小学2年生だもんね^^;

彼は転校前は外国にいたそうなので、積極的なのはその影響かな^^!?


あーでもほんと恋話は楽しい楽しい♪♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

