スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トライアングルストール  ::: +one market vol.7 :::

+one market vol.7出品に向けての第1作目^^☆

お友達からのリクエストもあったストール。

ネットで見かけたドットの三角ストールが可愛かったので、
見よう見まねで作ってみました!




* ドットのトライアングルストール *
11.5.23ドット三角ストール・セーラー巻き
透け感のある薄手の綿ローン(コットン100%)。
黒地にランダムな白いドットがとても可愛らしい生地です。
大人可愛い水玉という雰囲気です^^*

大きめの三角型。
生地端2辺はアクセントも兼ねて、白い糸で巻きロック始末。
一番長いところは細めの三つ折り始末にしてみました。

とてもシンプルなデザイン。
様々な巻き方が楽しめるのが魅力です♪

定番は↑の写真のようなセーラー巻きかな^^
ふんわり肩を隠してくれるので、ノースリーブのキャミなどに羽織ったり。

私のように、二の腕隠したい派?には嬉しいアイテムです^^
可愛らしいキャミを見つけても、上にカーデなど羽織らないと外出なんてできませんでしたが^^;
これならキャミの上にさっと羽織ってお出掛けも楽しめそう!♪

他にぐるぐるっと巻いてみたり、
後ろの角を少しのぞかせてウエスタン巻きにしてみたり^^
結ばずにサラッと肩にかけてジレ風にしてみたり…
11.5.23ドット三角ストールアレンジ巻き
オールシーズンお使いいただけますよ☆

コーディネイトのアクセントにいかがでしょうか^^?


試作として同じ生地で作ったストールは私物になりました。
すごくお気に入りで、今日も白いシャツの上に巻いて出かけました^^☆


なかなか可愛くきたので今度はリネンのストライプ生地で作ってみました。



* ストライプトライアングルストール *
11.5.23ストライプストール・セーラー巻き
後ろから見るとストライプ。
前から見るとボーダーになります^^

白地に黒(グレー?)のストライプ柄。
素材はポリエステル30%レーヨン30%麻40%。

綿とは違い、カジュアルになり過ぎない素材感で、
ドレープが美しく、サラリとしてしわになりにくいのも特徴です。

吸湿性も大変優れているので、これからの季節にピッタリです!
麻の混率も高いので、洗ってなじんでくるといい風合いになりますよ。

生地端は白糸の巻きロック始末。
後ろの三角部分にはパールを三つ飾り付けました。

ストライプ柄は巻くと色んな表情があって面白いです^^
色々な巻き方が楽しめます^^
11.5.23ストライプストール




* ボーダートライアングルストール *
11.5.23ボーダーストール
今度は後ろがボーダーで、前から見るとストライプ^^
上と同じ生地の裁断方向を変えてみました!

生地端は黒糸の巻きロック始末。
巻きロック糸の色を変えるだけで、印象も変わります。
上のストールより大人っぽい印象に。

素肌にとても気持ちの良い素材感です。

紫外線防止アイテムとしても大活躍すると思います^^






イベントに出品いたします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



               +one market vol.7

       11.6.10+oneフライヤー


日時  :  6月10日(金) 11時~14時
             
                
場所  :  cafe sakura
         東京都多摩市関戸2-23-18
         京王線 聖蹟桜ヶ丘駅下車 徒歩3分
 

10.2.27サクラ地図


:::参加作家::: (アルファベット順)

      le lis
      miwawa      
      natti*  
      sou-harmony
      yuna




*イベントブログ +one marketにて、他の作家の作品も紹介いたしますので、
 ぜひそちらも合わせてご覧ください^^



どうぞよろしくお願いいたします。




***********************************************************************************



あたたかくなって、昆虫たちも活発に動き出しました!
お散歩すると足元の虫に興味心身のともっち、全然目的地に着きません…^^;

興味はあるもののビビり君なので、
触れるのはアリとダンゴ虫くらい。

この間、アリの動きを夢中になって見ていたともっち。
巣に一生懸命エサとなる死んだ虫を運び入れている様子。
巣の周りはたくさんのアリががんばってた。

ともっちは疲れたのかちょっと立ちあがって周りをウロウロ歩くと、
一匹だけ離れたところを歩き回っているアリを見つけ、
「このアリさん迷子だよ。お家に帰れないよ」と心配そうに言う。

『大丈夫だよ。アリさんはちゃんとお家がわかってるから、迷子にならないんだよ』と言ったら、

「そっかー、アリさんってちっちゃなちっちゃな地図持ってるんだね~」と。

その発想!♪超可愛い~~*^^*♪♪
こんなこと言うの、今だけだよね^^*
すごく貴重な時期だわ♪♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。