スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*** ギャザーブラウス ***  seiseki sun marche 出品作品

夏にサラサラの布帛は涼しくて気持ちがいいです^^

ギャザーたっぷりのふんわりブラウス♪いかがですか*^^?



* ギャザースモックブラウス 90cm *
11.5.12ギャザーブラウス90
パターンはhibi*さんのギャザースモックです。

フリルのような襟ぐりがポイント♪
襟には細ゴムが2本入っていて、たっぷりのギャザーがとても可愛らしいです!

生地は、ブルーとオフホワイトのペンシルストライプ柄、普通地コットン。
透け感はまったくありません。

作りたての今はややハリのある感じですが、
使いつ付けていくうちになじんでくると思います。

襟ぐりの裏バイアスにはリバティEloise(エロイーズ)のピンク系を使いました。
着用時には見えませんが…f^^
このブルーストライプにとても合うと思ったので^^*

前後がわかりずらいデザインですので、
前後の区別も兼ねて、前左襟ぐりにオフホワイトのバラのボタンを一つ。

90cmの歩き始めたばかりの女の子に…♪
ちょん!と立ったフリル袖がきっと可愛いと思います^^*!





* ギャザーブラウス 100cm *
11.5.12ギャザーブラウス100
同パターンでこちらは100cmサイズ。

生地は、まるでリバティのようなシルクタッチの肌触りの、なめらかでツヤのあるコットンです。
薄地でやや透け感がございますので、インナーが必要だと思います。

鮮やかなマゼンダピンク地に白い小さなドット柄。
派手な色合いですが、小さなお子さまが着るときっととても可愛いと思います!!

前後がわかりやすいよう、前左襟ぐりにパールボタンを一つ。



実は同じ生地で120cmも作っていて、出品する予定だったのですが、
着用参考にと娘に試着してもらったところ、
「お母さん、これ、私にピッタリだよ!!♪」と相当気に入ってしまったらしい我が娘…f^^
たしかにとても似合ってました←バカ親^^;

そんなわけでこちらは娘のものに…すみません。。。

着用の参考に、私物となった120cmサイズのギャザーブラウスの着画です^^;
11.5.12ギャザーブラウス着画
ジーンズと好相性♪
夏はショートデニムと合わせたいです^^*



イベントに出品いたします。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



第6回 seiseki sun marche


201008-18-99-c0198499_0505870.jpg



---* 日時 *--------------------

第6回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~』
 2011年5月15日(日)予定
 10時~16時 ※雨天中止


---* 会場 *--------------------

聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園

 (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)
 


詳細・会場への地図等、seiseki sun marche のサイトにて案内がありますので
ご覧ください  →  コチラ



+one marketメンバーで出展します!

ぜひお散歩がてら遊びに来て下さい♪



どうぞよろしくお願いいたします♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。