スポンサーサイト


*** スクエアネックブラウス ***  hono*bononさん5月納品作品

5月委託web shop最後の作品です。

私としては珍しい??ちょっとフォークロアテイストな雰囲気のブラウスです。



* スクエアネックブラウス *
11.4.30スクエアネックブラウス・前

11.4.30スクエアネックブラウス・横後
サイズ:M


フォークロアテイストな雰囲気のスクエアネックブラウスです。

ふんわりボリューミーな袖は5分丈で、袖口にはゴムが入っています。

やわらかいソフトな手触りの、薄地シングルガーゼで生地で作りました。
ブラックとオフホワイトのコットンプリント。
お花をモチーフにしたような柄が規則的に並んでいます。
肩と裾にはペイズリー柄のプリント。

スクエアネックと胸元のヨークがで首元をすっきり見せてくれます。
胸元と袖のふんわりとしたギャザーがほどよい甘さをプラス。
大人可愛いブラウスです。

多少の透け感がございますので、インナーを着用なさって下さい。


私はボリューミーな袖がとってもお気に入り♪
着用すると、↑のトルソー着用より肌に添う感じで身幅はすっきり見え、
ふんわりした袖が引き立ちます^^
ホワイトの入ったブラックなので優しげな印象。
大人っぽいのに可愛らしい♪印象のブラウスです。



5月納品作品は全部で17点です。
次回のブログ記事であらためて全ての作品をご紹介いたしますね☆



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ




*********************************************************************************


さてさてGW中盤、皆さまいかがお過ごしですか??^^
我が家のGW前半は…

29日、なっちのお友達のお家のお庭で行われた、子供たちの自作の劇を観に行く^^
   大勢で公園にてランチ☆夕方まで遊び倒しました^^

30日、お友達に誘われ、なっちを映画に連れていってもらった。
   見てきたのは「豆腐小僧」♪ランチにも連れて行ってもらい、
   その後はお友達のお家で夕方まで遊んできました。
   その間私とともっちは公園巡り☆
   ともっちのお友達にも会えて夕方まで公園で過ごしたのでした^^;

1日、旦那はこの日から休日。みんなで屋内プールに行く予定だったのですが、
   朝、なっちが腹痛を訴えたため私と娘は留守番。ともっちとお父さんはプールへ。
   その後娘の腹痛はなくなり元気だったので、なっちに手作りヘアゴムの作り方を教えた。
   大きなくるみボタンを作って、ゴムをつけたもの。
   カゴいっぱいの^^;リバティのはぎれから好きな生地を選ぶのも楽しくて♪
   二人で夢中になって作りました。
   くるみボタンキットで、ヘアゴムとマグネットをたくさん作りました☆
   なっちは自分で生地を選んで切って、打ち具で作るところまで全部一人でできました!
   ヘアゴムを結ぶ所だけ手伝いました。
   仕上がったヘアゴムは自分用とお友達へのプレゼントに♪
   マグネットは学校の先生にプレゼント☆
   
   リバティマグネット可愛くできたので、こちらは次回のイベントに出品したいと思ってます^^*

コメント

すてき~

かわいい~。こんなの着てたらこのあたりじゃ~、おされな奥様だわ^^
nattiさんて、本当にいつもいつも感心しちゃうよ。
次から次へとかわいいのをたくさん作って・・・
わたしなんて思いつくまで時間がかかって、作業にとりかかるまでに
さらに時間がかかって・・・
でもいつもnattiさんにモチベーションをあげさせていただいております。ありがと。

GW・・・楽しんでますか?
伊豆も結構なお客様でほっとしてます。
このまま夏もこうであってほしいです。

2011/05/04 (Wed) 07:38 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
No title

machiさんへ

嬉しいコメントありがとう^^*
これでも4月後半はモチベーション下がり気味で失速したの~^^;
本当は4月分として納品するはずだったものが5月分に…

下の子が入園してバリバリがんばるつもりだったけど、予想外に息子のいない生活がさみしくてさぁ~~
><。ぽかんと心に穴があいた感じで。。。ま、いればいたで、ちょっと邪魔…って思ったりするんだけど^^;あは

machiさんからのコメントですっごく元気もらえた!
ありがとう♪

そんな私と同じようにmachiさんも私のブログでモチベーション上げてくれてるんだね^^*
すごい感激!!!
も~~今まで以上にがんばっちゃう^^☆

作りたいもののイメージがぼやけてる時は、私はね、ネットのお店屋さん巡りをするよ^^
(買わないけど^^;)
かわいい~♪と思ったものや浮かんだアイディアをメモって、作品にしてみたり♪

我が家のGWの半分は子供の風邪で家ごもりです;;

伊豆、にぎわっているんだね!!うれしいね^^☆
イベントも楽しそうだし、あ~~行きたかったな~~

2011/05/07 (Sat) 15:53 | #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

