

*** リバティのパッチン留め & リバティシュシュ ***                      hono*bononさん4月納品作品

先月委託したリバティのパッチン留め。
オーダー頂いたお客さまからのご提案で、
小さなサイズ数点と大きなサイズ1点のセットをお作りしたのですが、
これがご好評を頂き^^*同じセットでのオーダーのお問い合わせを頂きました^^*



* リバティのパッチン留め<小6個+大1個セット> * 写真上オーダー品
11.4.24リバティパッチン留め2
市販のパッチン留めをリバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

お子さま向けの小さなサイズを同柄2個を3つのセットに、
大きめのサイズ(ママ用かな^^)を1点プラスしました。



* リバティシュシュ *
11.4.24リバティシュシュ
リバティ生地でシュシュを作りました。

実は今、娘がシュシュにはまっていまして^^;
それで、先に娘用にと作ったものがなかなか可愛くできたので(↓で紹介します^^)
委託用にも作ってみたんです。

以前ネットでこんな風に生地端をロック始末されていたものを見たことがあり、
巻きロック始末での糸の色が全体をピリッと引き締めてアクセントになっていてとても可愛かったんです☆
いつか私も作ってみよう!と思っていたものでした。

ウーリーロック糸は数を持っていなかったため^^;
あるものの中でブラウンのウーリー糸を選択!
ブラウンに合うリバティで今回は作ってみました。

ゴムは筒の真ん中に通してあり、両生地端を巻きロック始末。
ゴムを通すとフリルのようになります^^*

リバティ生地のなめらかな質感を活かすことができ、
優しい丸みのあるカーブが美しく、シンプルで豪華な印象です。

これからの季節に、まとめ髪のアクセントにいかがでしょうか^^?


今月下旬あたりを目標に、hono*bononさんのweb shopに納品を予定しています。


どうぞよろしくお願いいたします。




*********************************************************************************



↑で触れた、最初に作った娘のリバティシュシュはコチラ☆
11.4.24リバティキティシュシュ
C&Sさんで以前カットクロスで購入した
ハローキティ×リバティプリント「Town」ピンク・ラベンダー系。
大きめのカットクロスだったので、はぎれを残さずピッタリ二等分して
シュシュを2つ作りました^^

一つはなっちのお友達へのプレゼント♪
GWになっちを一緒に映画に連れていってくれるんです^^*
11.4.24リバティシュシュお礼5個
花柄が苦手~なママには無地のベージュリネンに黒のウーリーロックで仕上げたシュシュを。
あと、リバティソープで作ったシュシュが二つ。
これは息子の幼稚園の制服のお古をくれた私のお友達へのお礼に。
11.4.24リバティシュシュ手に付けた感じ
手首につけても可愛い♪
とっても豪華です^^




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

