スポンサーサイト


*** おむつポーチ ***  出産祝いプレゼント♪

旦那の従兄弟夫婦に昨年赤ちゃんが生まれました^^*

お義母さんからの提案で、お祝いに“おむつポーチ”を☆



* おむつポーチ *
11.4.23おむつポーチ
赤ちゃんは女の子です*^^

生地選びの際、年賀状の赤ちゃんの写真を眺めて…
赤ちゃんの笑顔に、爽やかな凛としたものを感じて、何となく黄緑をイメージしました。
女の子に黄緑ってどうかな…?と思いつつも、
他にはあまりない色柄だろうし、only oneこそハンドメイドの醍醐味でもあるので、
黄緑を可愛らしく作ろうと思いました^^

選んだのは黄緑色のドット柄に、黄色いマーガレット柄の花柄。
どちらも綿麻でナチュラル感があり、しっかりした厚みのある生地です。

ドット柄はリバーシブルで、裏がストライプ☆
内布はストライプの方を表に使ってみました。
11.4.23おむつポーチ内布
ファスナーは生成り、バイアスは引き締め効果を狙い^^ブラウンのダンガリー。
生成りの幅広コットンレースを飾って。

黄色に緑に茶色…自然界にある色合わせはとても相性の良いものです^^*
ナチュラルで、気持ちを落ちつけてくれる安心感がありますね。


優しく爽やかな印象のポーチになったかと思います。
気に入っていただけるといいなぁ

赤ちゃんにも使える小さなリバティのパッチン留めも一緒に…♪





ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

