スポンサーサイト


第5回『seiseki sun marche』に行ってきました☆

昨日行われた第5回『seiseki sun marche』に子供と共に遊びに行ってきました^^☆

サクラが満開で風が吹く度にひらひらと花びらの舞い落ちる九頭竜公園はとても素敵でした♪
いいお天気に恵まれて、第5回目となるサンマルシェ、大盛況でしたよ~^^♪♪

こんなときにカメラを忘れ;;写真を撮れず…

文字と持ち帰った私の戦利品の写真で^^;ご紹介します。


九頭竜公園の入口には古本屋さんのお店。
聖蹟桜ヶ丘にある『古書玉椿』さん。
素敵な絵本がいっぱい☆
早速最初のお店で足を止めて、絵本を物色…♪

購入したのはコチラ
11.4.10サンマルシェ・本
中川李枝子さん作の「ももいろのきりん」
子供が作れる簡単レシピがイラストで紹介されている「子どもがつくる旬の料理」

中川李枝子さんは「ぐりとぐら」シリーズや「くじらぐも」「いやいやえん」など素敵な作品を作られてます。
昨年娘の通う小学校での“読書の楽しみ”というテーマの研究発表会に講演に来て下さって、
私も参加しました。
中川さんの素敵なお話に夢中になり、ますます好きになってしまった私です^^*
今回購入したこの絵本の挿絵を書いたのは旦那さま♪
もも色のイラストと優しいお話に娘も夢中です^^

お料理の本は、最近料理の手伝いに興味心身な娘にピッタリかと思って^^
可愛いイラストと簡単だけど本格的なお料理レシピ。
これからまたじっくりと見てみます!


本屋さんの隣には『木のおもちゃチッタ』さん。
ここでうちの子たちはおもちゃにシャボン玉にと夢中でした^^;
とっても素敵な店主さんとお話したり親子ともども楽しい時間を過ごさせて頂きました^^
購入させて頂いたのは、シャボン玉二つと小さな木のおもちゃ。
ゴムが入っていてばらばらにならないキューブの小さな積み木。
お出掛けの際の待ち時間遊びにピッタリ^^!

それから、お店の名前を聞き忘れてしまったのですが;;
素敵なライトを買わせて頂きました♪
ガラスをグルーガンで止め重ねていったものだそうです。
中は空洞になっていて、そこに電池式ライトを入れます。
いろいろなカラーがありましたが、ともっちが「ピンクがいい!」と言うのでこれに決めました^^
ライト付きで一つ500円!!こんなに安くていいのかな?!
写真上がライトをつけたもの☆ これで停電も楽しみになりそう^^
11.4.10サンマルシェ・ざっかいろいろ
一目惚れしたしまうまくんは、一つ一つ手書きで模様や顔をかいているという『Elibelinde Home』さんのもの。
愛嬌たっぷり、おとぼけ顔に癒されます^^


お楽しみのランチは、
マルシェを主催されているcafe sakuraさんで子供たちの好きなパン♪
Spice box projectさんの 創作アジア料理。
せいせき観光づくり会議さんの桜の炊き込みご飯の弁当♪
おやつに八王子ベビーカステラを^^*

…食べ過ぎ??…^^;


子供たちはぬりえをしたり、紙芝居やクイズを楽しんだり、公園の遊具で遊んだり♪

私はミュージシャン「barbora」さんにによる、ピースフルライブが印象的でした♪
子供の頃“みんなのうた”で大好きだった<メトロポリタンミュージアム>を歌っていました。
すごく懐かしく、思わず一緒に口ずさんでしまった。
優しくささやくような歌声はこの曲にピッタリで、とっても素敵でした♪


なっちは『花と犬』さんのお店のワンちゃんたちに夢中^^;
抱っこさせてもらったり散歩もさせてもらったり♪
お店の邪魔してすみません~~;;
また今度会えるのを楽しみにしています♪


とってもとっても楽しかったです♪
手作りの温かみと美味しいごはん♪元気になれました☆
親子ともども楽しめるのも嬉しいマルシェ^^☆


3月のマルシェに参加予定でしたが、地震があり中止に…
4月のマルシェはメンバーと話し合いましたが都合が合わず、今回はお店の出展を見送りました。

来月のマルシェ参加はまた改めてメンバーと相談します^^

出展はなくても次回も必ず遊びに行きます^^♪
seiseki sun marche』をずっとずっと応援していきたいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

