スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通園3日目

見送りで泣いた2日目は、泣き過ぎて私と別れた後に嘔吐したらしく;;
早速制服を汚したともっち…
でもお迎えに行くと最後の先生とのハグを受け入れていて、先生をギュッと抱きしめていた。
それを見て「あっもう大丈夫だ」と直感した。
帰宅後もおしゃべりともっちは幼稚園での出来事を話す話す…^^;相当楽しかったらしい♪


そして通園3日目の昨日、とうとう泣かずに見送りできました…!
朝から「お母さん、早く行こうよ!あ~~幼稚園楽しみぃ♪」なんて言っていて、
まっすぐ教室に向かうと、自分から先生にあいさつできた。
靴を脱ぐ際にちょっと不安になってきたらしく、
「お母さんこっちの足の靴脱がせて。ぼくはこっちを脱ぐから」と言うので片方の靴を脱がせる。
「お母さんも靴を脱いで教室に入って」と言うので従う。
私の足にしがみつきながら自分の席まで向かう。
そして私をぎゅうっっと思いっきりだきしめてくれると、自分からパッと離して
バイバイと短く手を振ってくれた…!
泣くのをすごく我慢してる顔だった。

「あとで迎えに来るからね」と言って足早に去る。
泣き声は聞こえてこなかった。

必死に涙をこらえていた様子に胸がいっぱいになる。

泣き別れの二日間は後ろ髪ひかれながらの帰宅後、気分が凹み気味で、気もそぞろ…
やっと訪れた自分時間にソーイングどころじゃなかった…;;
でも昨日はがんばってる息子にパワーをもらい、帰宅後掃除に燃えた私^^!
よしっ、そして今日からはこの貴重な時間にソーイング再開よ^^!!!





*********************************************************************



最近のはまってるともっちの家遊び。

プラレールは毎日^^
そして大好きだったジグソーパズルが迷路に変わりました。
お姉ちゃんの影響。

それから、これまたお姉ちゃんの影響により、アイロンビーズ。

気に入ったことにはすごい集中力。

最近作るものがちょっと変化してきました。

ともっち作品初期の頃
11.4.6ともっち作品初期
色は関係なく、ただひたすら拾ったビーズを敷き詰める。
ほとんどは土台の形通り。
一番左上のみ、大きな丸い土台を使い「トーマス」を作った。


ともっち最近の作品
11.4.6ともっち作品最近
色を選び、形にも変化。
穴を開けた形に最近凝っている。
一番下の作品は欠けてしまったのだけれど、ハート型に穴を開けていた。
なかなかアートっぽい仕上がりに。


ちなみになっちは私に似ていて^^;
一度“これだっ!”っていう自信作が出来上がると、そればかり作る。
なっちの作品はこちら
11.4.6なっち作品
なっち自信作☆


ともっちは幼稚園に行き始めてから、急に帰宅後お絵かきに夢中になり始めた。
お絵かき、今まで何度勧めてもやらなかったもの。
次回そのお絵かきも記録に残そうと思います^^
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/04/07 (Thu) 14:03 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。