スポンサーサイト


ともっちの入園式☆

4月2日(土)ともっちの入園式がありました^^*
11.4.2入園式
途中ちょこっと泣いたり「家に帰りたい」とぐずったりはしたけど、
周りに迷惑かけるほどじゃなかったのでまぁ良しってことで^^;

着席☆
11.4.2入園式・着席

制服似合うかな^^?!
11.4.2入園式・帰宅時


そして今日から年少さん特別保育として、2時間ほどの慣らし保育がスタート☆
毎朝なっちと同じ7時に起きるので問題なく朝の準備は進む。
食事後に着替える我が家。
朝食を終えると「ぼくの制服は?!」と言ってきた!

早めに準備もできたので、いよいよ通園!
初めての通園でどうなるかわからなかったので、なっちにはお留守番しておいてもらって、
二人で向かいました。(徒歩通園)
途中で写真撮影☆
11.4.4通園
ちょっと照れている^^*

…と、ここまではよかった…

教室に近づくと私の後ろに隠れ、ニヤニヤしながら「恥ずかしい」ともじもじ。。。
これくらいなら可愛いもの…「ほら、先生に元気にあいさつしてみよう!」と促しても
私の後ろで足にしがみついてこそこそニヤニヤ。。。
これをしばらく続けているうちに次々と同じクラスのお友達が教室に入っていく。
私もちょっと焦ってきて、「ほら、行こ!」と先生の前に無理やり連れていくと、
先生が優しく抱きしめてくれた瞬間に「ギャーーーー!!!!」とギャン泣き;;
私も靴を脱いで、一緒に教室まで連れていくものの、泣きながら離れず;;
説得を試みつつ、、、先生に目配せして一気に離れる^^;
「お願いしますっ」と先生に声をかけ、大暴れしているともっちを先生が抱きとめでいる間に走り去りました。

ドキドキ…
どうなったかな…
今頃どうしているのだろう…
そろそろお迎えだわ…

ちなみに、泣いているのはともっちだけでした…^^;

明日からがちょっと思いやられます…TT

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

