スポンサーサイト


::: hono*bononさん3月委託作品18点 :::

3月のhono*bononさんのweb shop委託作品を納品いたしました。

hono*bononさんでは現在『春うらら展』を開催中です^^*
これからの季節&新生活にピッタリな素敵な作品が店内を飾っているようです^^
お近くの方はぜひ♪
(ちなみに私の作品はweb shop用となりますので、店内には撮影時のみ展示させていただいております^^)

震災後しばらくミシンに向かえずにおりましたが、
ニュースで見た被災地のみなさんのしなやかでたくましい前向きな姿に胸を打たれ、
落ち込んでいられない!と奮い立ちました!

主婦で子育て中の私にできること、全て家の中での行動だけど、節電節約して募金活動。
それに私には“物作り”があるじゃない!!
私の作品を気に入って下さった方に購入いただいて、そしてその一部を募金しよう!
私には4月の昼間に時間ができるのだし!
自分にできることを一生懸命がんばろう!!

考えがはっきりしてきて、はっと気付いた、先日震災のため中止になってしまったイベント作品。
これからの時期に向けたものばかり。
この子達をこのままにしておけないぞ!と、hono*bononさんでの委託作品として出品することにいたしました☆

以前にも紹介した作品たちにプラス、
ミシンいらずで停電中にも作業できたパッチン留めを追加した合計18点を出品いたしました。

ご興味がございましたら覗いて見て下さいね^^→web shop petit owner , 『natti*』


web shopに商品が並ぶまでもうしばらくかかります…



それでは、今回納品した作品をご紹介いたします^^



* レース付プルオーバー *
11.2.27レースプルオーバー・ベージュ
サイズ:M~L

身頃と肩に繊細なレースを飾り付けたプルオーバーです。

お手持ちのカットソーやシャツの上からかぶって着ていただく形です。
ラグランスリーブで袖周りはゆったりとしていて、重ね着しやすく動きやすいです。

全体的にゆったりとしたシルエットになっています。
重ね着を前提としており、衿ぐりも広めになっています。

袖は七分丈となっており、ロールアップが可能です。
袖をロールアップにすると今風のシルエットになりますよ^^*

生地は優しい杢調のベージュカラー。これからの季節にもピッタリです。
どんなお洋服にも合わせやすく、ふんわりとした優しい印象を与えてくれると思います^^*

*パターン:one's oneさま『バックボタンカーデ』





* フリル袖ブラウス *
11.3.5ブルーストライプ・フリル袖ブラウス
サイズ:L

袖のフリルがポイントになった8分袖のブラウスです。
衿ぐりの開きはやや広めで、鎖骨がきれいに見えます。
襟ぐりの開きはありません。かぶって着用する形です。

生地はブルー×ホワイトの細ストライプ。透け感はありません。
とっても爽やかでこれからの季節にピッタリです。

前身頃胸元にピンタックとレース。
前身頃のみ胸元切り替えで、少しだけギャザーがあります。
控えめなギャザーなので膨らみ過ぎず、すっきりとしています。

ポイントになっている袖フリルは共布仕上げなので甘すぎず^^*
11.3.5ブルーストライプ・フリル袖
袖丈と着丈とのバランスが絶妙です。
大人可愛く仕上がっていると思います^^*

*パターン:Lilla Blommaさま『8分フリル袖ブラウス』




* リネンガーゼストール *
10.9.7ネイビーストライプリネンガーゼストール
ホワイト×ネイビーのストライプリネンガーゼのストールです。
フリンジにシルバーブルーのスクエアビーズをところどころに飾りつけました。
透け感のある涼しげな素材感で、これからの季節の紫外線防止アイテムとしてお使いいただけます。
風のように軽く、陽射しを受けたビーズがキラキラと光って素敵です♪

リネンガーゼは使い込むほどに柔らかく肌になじんでいきます。
オールシーズンお使いいただけますよ^^


※制作前と制作後に水通ししてあります。




* レースフリンジリネンストール *
11.3.6ストール
なめらかでとても柔らかく肌触りの良いレーヨン混リネンに、
綿レースフリンジを飾り付けしたストールです。

優しいオートミールカラー。

ゆらゆらと揺れる豪華なレースフリンジがとても可愛く、
アンティークな雰囲気もあります。

着こなしのポイントに…
さらりとしたリネン素材のストールは、これからの季節の日よけ対策にもピッタリです^^*


※手洗いできます。




* kids90 ギャザーブラウス *
11.3.8ギャザースモック90コスモス
襟ぐりのたっぷりのギャザーがとても可愛らしい半袖ブラウスです^^*

ふんわりしたデザインなので、インナーも着用できます。
春や秋にはタートルやカットソーなどの上から、真夏には1枚で♪
長い間着用していただけると思います^^

グレー地に白いコスモスの花柄。
薄地ですが、透け感はありません。
ひらひらっとした半袖がとてもかわいいですよ^^*

前身頃の左衿ぐりにグレーのフランスリボンを付けました。

衿ぐりは細ゴムが2本入っています。
ビヨーンと伸びて頭からすっぽりかぶるだけ^^とっても着易いのもポイントです♪




* kids100 レイヤードスカート *
11.3.6キッズレイヤードスカート100
生地を2枚重ねにした、重ね着風のスカートです。

アンダースカートはオフホワイトに小さなドットの刺繍のあるコットン生地。
その上にオフホワイト×ネイビーチェックの刺繍スカラップ生地をを重ねました。
可愛らしいお花のスカラップが引き立ちます♪
ウエストリブはネイビーのニットスパン。
ウエストゴム仕様です。

前中心部に少し開きがあって、エプロン風な雰囲気です♪

これからの季節にまっ白いTシャツと合わせたらきっと可愛いと思います^^♪




* kids100 ボーダー&リボンの長袖Tシャツ *
10.9.30長T100
生成り地にルビー色のボーダー&リボン柄がキュートなニット生地を使用したシンプルな長袖Tシャツです。
前後わかりやすいように、前には小さなルビー色飾りボタンを三つ♪

パンツにもスカートにも合うTシャツです♪




* ボーダー&リボントート *
10.9.22hb.ボーダーリボントート
普段使いにちょうど良い大きさのトートバッグです。

生成り地にルビー色のボーダー&リボン柄がキュートなニット生地にしっかりした芯地を貼り、トートバッグに仕立てました。
ルビー色のタグをポイントに。

裏地はベージュのチノクロス。
幅広レースで飾り付けた内ポケットが一つあります。




* チェックのマルシェバッグ *
11.3.1マルシェバッグ・チェック
ブラック×ベージュの大きなチェック柄のコットンリネン生地で、
大きなマルシェバッグを作りました。
丸型の底がとても可愛い形です♪

インパクトありますがナチュラルな風合いで、
モノトーンなのでどんなお洋服とも合わせやすいかと思います。

C&Sさんのタグをワンポイントに。

内布はベージュのチノクロス。
幅広のレースを飾りつけた小さな内ポケットが一つ。


エコバッグとして買ったものなんでもほうりこんで。
長ーいフランスパンなんて後ろからはみ出してたりしたら絵になりそうです^^*




* リネンのマルシェバッグ *
11.3.1マルシェバッグ・ホワイトベージュ1
清涼感を感じさせる爽やかなホワイトベージュカラーのリネンに、
内布にブルーストライプを合わせて、大きなマルシェバッグを作りました。
これからの季節にピッタリ!
丸型の底がとても可愛い形です♪

フランス語のスタンプと鳥のタグをポイントに。
どちらを正面に持ってきてもOKです^^

入れ口は茶色のロウビキコードでリボンを結んで。
11.3.1マルシェバッグ・ホワイトベージュ
エコバッグとして買ったものなんでもほうりこんで。
長ーいフランスパンなんて後ろからはみ出してたりしたら絵になりそうです^^*




* kidsリバティネクタイ *
11.2.16kidsネクタイ
写真右のリバティRobin(ロビン)作品のみの出品です。

リバティRobin(ロビン)でお作りしたお子さま用のネクタイです。
すでに形を作ってあり、ネクタイの長さは調整できません。
装着は後ろの綿コードを伸ばして頭からかぶり、コードをひいて首回りを調整します。
ひいたコードはタグの中に入れてまとめてください。

あたたかみのある生成りのベースカラーに、
落ち着いた配色のカラフルな小さな三角フラッグがたくさん並んでいます。
首元を鮮やかに彩り、晴れの日の舞台にピッタリです^^
様々な色合いのお洋服とも相性が良いかと思います。
おしゃれで、子供らしい可愛さのあるネクタイです。

サテン地の物と違い、ナチュラル感があるので、ちょっとしたお出掛けの際にも肩を張らずにお使いいただけそうです^^

着用の参考に…
現在3歳児の息子(3歳児としてはやや高め、身長104cm)に試着。
11.2.1kidsリバティネクタイ・ロビン
これからの季節、入学式に…
七五三や結婚式、発表会などのセレモニーなどいかがでしょうか?





* ポケットティッシュケースとハンカチの3点セット * 2つ出品
11.3.26hb3月委託・ハンカチティッシュセット
ポケットティッシュケース2サイズとミニハンカチの3点セット。

リネン100%生地のドット柄ポケットティッシュケースは2サイズ。
大きい方は、市販のポケットティッシュ普通サイズ用。
ふた付きで、ティッシュを入れる裏には内ポケットが一つあり、ハンカチや絆創膏等も収納できます。

ミニサイズは子供用ポケットティッシュ用。
市販のものをそのままだと、ビニールカバーはすぐに破れてしまいますし、中身が出てきて汚れたり、最後まで使えなくなってしまうことが多いものです…。
布カバーだとポケットから落ちにくくもなりますし、
自分用のお気に入りのティッシュケースがあれば、無くしにくくもなりますよ^^

お子さまの小さなポケットにもピッタリなミニサイズのハンカチを1枚。
ガーゼなので吸水性に優れています。

ハンカチにはお名前を書き込めるコットンテープを飾りつけました。




* 女の子のハンカチ3点セット & 男の子のハンカチとミニポケットティッシュケースの3点セット *
11.3.26hb3月委託・ハンカチセット
ハンカチサイズ:18cm×18cm

女の子セットは、ピンク・ブルー・イエローの同柄3色の花柄ボイル生地に、
生成り×ベージュチェックのダブルガーゼを2枚合わせにしたミニサイズのハンカチ3枚セットです。

男の子セットは、ネイビーカラーのチェック柄生地のWガーゼを2枚合わせにしたミニサイズのハンカチ2枚と、
ネイビー地に色々な車柄の生地でお作りしたミニサイズのポケットティッシュケース1点のセットです。

小さめなのでお子さまのボトムのポケットにもピッタリ☆
ハンカチにはお名前を書き込めるコットンテープを飾りつけました。
ガーゼなので吸水性に優れています。

新学期に向けて♪
ご入学祝いにもピッタリです^^




* ビニコペンケース *
11.3.26hb3月委託・ビニコペンケース
爽やかなホワイト×ブルーストライプのビニールコーティング生地を使用した小さなペンケースです。
1重仕立て。
とても軽く、汚れてもさっと拭き取れます。

鳥のタグとブラウンの牛革のタブがポイントです。

普段バッグに入れておくと便利なボールペンも、こんな可愛らしいペンケースに入れて持ち運べたら、使うときもうれしくなります*^^





* リバティのパッチン留め<小6個+大1個セット> * 2つ出品
11.3.26hb3月委託・パッチン留めセット
市販のパッチン留めをリバティ生地でくるみました。
キルト芯をはさんでおりますので、ふんわりやわらかな仕上がりです。

お子さま向けの小さなサイズを同柄2個を3つのセットに、
大きめのサイズを1点プラスしました。




長くなりましたが^^;以上の18点を納品いたしました。


どうぞよろしくお願いいたします。






******************************************************************



なっち、昨日から春休みに入りました^^

実家横浜に帰省予定でしたが、このような状況になり、
向こうに行っても状況はあまり変わらないし、
今家を離れること、家族ばらばらになることにも不安なので、帰省をやめることにしました。

春休み初日の昨日は、親子3人で美容院へ。
こんなときに不謹慎って言われそうですが…
来週息子の入園式があるので。
P1001143.jpg
なっちは初めてロングからミディアムに!!

ともっちはサイド衿足を借り上げて、かなり短く!

私はパーマは我慢し、白髪染めを。
ここ数日で白いものがすごく増えた気がして…
15cmほどカット。相変わらずのロングです。

子供たち二人とも自分の新しいスタイルに相当な喜びようでした。
ともっちのセリフ
「ぼく王子さまみたいになったから、おかあさんとおねえちゃんはケンカになっちゃうね、
二人ともぼくと結婚したいでしょ?」と…

あはははは^^なにそのナルシストなセリフ^^!!
3歳児が言うと可笑し~~~^^
あーーーー可愛いんだからも~~~~♪♪(バカ親)

なっちは鏡でポーズとりっぱなし^^こっちも可笑しい♪

こんなに楽しく嬉しくなって、美容院行って良かったなと思いました^^♪




ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

つながり

こんにちは。そちらも停電あり?
停電は大変だけど、被災地のことを考えればね~。
なんとかみんなで日本を元に戻しましょう!

あのね~、hono bonnoさんの春うらら展にmon passageさんが出品
してるのは知ってた?
mon passageさんがこのイベントを教えてくれたときに、あれ?確か
nattiさんのweb shopがそうだったような?と思ったらそうだったの。
同じまごころ展仲間がnattiさんはwebだけど、一緒だったことに
わたしがうきうき喜んじゃった!
つながりって大切だよね。
地震でつくづく思いました。やっぱり人のつながりは
大切にしなくちゃ!って。
一人では乗越えられなくても、みんなで力をあわせれば
大きな力だよね・・・。

どんどんかわいい作品を作ってね!

2011/03/27 (Sun) 14:52 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
No title

machiさんへ
返信遅くなってごめんね><
コメントありがとう^^

うん、こっちも停電あるよ。今まで3回実施された。
今週は実施されなかったね。このまま落ち着いていくのかな~?
被災地には十分の電力がおくられているのかな??

平穏な暮らしを戻していきたいね!
machiさんの試みは素晴らしいと思ったよ!
信じる心は強くて美しいね^^

mon passageさん、h*bさんのブログで紹介されたときから気付いていたよ^^!
私もね、つながりを感じて、すごく嬉しかったんだぁ^^♪
本当にね、つながりって大切だね。
力を合わせてがんばろうね!

ありがとう^^*私も今の自分にできること、
ハンドメイドでがんばるね^^

2011/04/01 (Fri) 08:35 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

