スポンサーサイト


親戚もみんな無事でした!

おはようございます。
我が家は無事ですが、こんなときに昨晩から全員風邪っぴきとなりました。


私の従兄弟が陸前高田市におり、地震後に安否不明だったのですが、
昨日無事避難所にて見つかりました!!
若いし、何とかして逃げのびているはずだと信じていました!
本当に本当に良かったです。

ちょうどこの時、奥さんと子供たち(4歳と1歳)は岩手の内陸部にいたらしく無事でした。
従弟だけ陸前高田市におり、家も車も流されたそうですが、命からがら避難所まで向かったそうです。

毎年夏休みに会っていて、子供同士も仲良し。
小さい子供たちもいるので、本当に心配していました。

テレビでみる陸前高田市の映像を見るたび息が詰まりそうでした。
本当に生きてて良かった!!


先日も書きましたが、岩手にいる私の祖父母の家や親戚の家は秋田県境の内陸部なので、皆無事でした。
二日間ほど停電し、豪雪地帯だったので大変でしたが、
ストーブは薪ストーブなので暖をとることもでき、食糧などの備蓄もあったので大丈夫のようです。

私の親戚も旦那の親戚も皆無事を確認できました。


東京は昨日から計画停電が始まりました。
昨日はなんとか停電にならずにすみましたが、これからどうなるかわかりません。
昨日は家中をチェックして節電に励み、防災グッズをまとめたり、落ち着かず動き回りました。

昨日は買い出しに出なかった私ですが、友人から聞いたところ、
近所のスーパーなど入場制限などを行っていて、商品もほとんどないようです。
ガソリンもありません。


旦那はこんな中仕事に向かいました。
昨日は電車で、今日は車で。ガソリン貴重なのに…
旦那は昨夜から腹痛を訴えてます。
痛み止めを飲みながら仕事行ったけど、大丈夫かな。不安。

なっちは防災ずきんを毎日かぶって学校。
なっちの風邪はもう治りがけ。

私とともっちは咳と鼻づまり。
ともっちは咳の為に嘔吐。食欲不振。
私は喉が痛いけどまだ熱はないので、これだけで治してしまいたい。
とにかく早く風邪治さなきゃ。
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

No title

計画停電たいへんですね・・・
私の地域、石垣島は募金活動が始まりました
私も微力ながら協力したいと思います

2011/03/15 (Tue) 10:21 | みっちー #- | URL | 編集
No title

みっちーさんへ

はじめまして^^

計画停電、昨日初めて私のところでも行われました。
大変だと思っていましたが、実際起こってみると
3時間程度なら冷蔵庫なども大丈夫そうです^^
停電が行われることで力になれているなら、嬉しいくらい!
これからもがんばっていきますね^^
ご心配どうもありがとうございます。

みっちーさんは石垣島にいらっしゃるんですね。
募金活動、素晴らしいです!
私もこれからも募金に協力していこうと思います。
一人ひとりは微力ですが、力を合わせて大きな力にしていきましょうね^^!

2011/03/19 (Sat) 10:11 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

