

*** ギャザースモック 90・110 ***  seiseki sun marche 出品作品

落ち着いた色合いの花柄生地でhibi+さんのギャザースモックを作りました。

サイズ違いで2着です。



* ギャザースモック 90cm *
11.3.8ギャザースモック90コスモス
襟ぐりのたっぷりのギャザーがとても可愛らしいパターンです^^*
衿ぐりは細ゴムが2本入っています。
ビヨーンと伸びて頭からすっぽりかぶるだけ^^とっても着易いんです☆

ふんわりしたデザインなので、インナーも着用できます。
春や秋にはタートルやカットソーなどの上から、真夏には1枚で♪
長い間着用していただけると思います^^

グレー地に白いコスモスの花…♪
薄地ですが、透け感はありません。
ひらひらっとした半袖がとてもかわいいですよ^^*

前身頃の左衿ぐりにC&Sさんで購入したグレーのフランスのリボンを付けました。

上品なブラウスに仕上がったかと思います*^^



* ギャザースモック 110cm *
11.3.8ギャザースモック110コスモス
90cmサイズとまったく同じデザインで。

姉妹お揃いなどで着られたらきっと素敵だと思います…!
11.3.8ギャザースモック110・90コスモス
私のイメージだと、ショートデニムパンツと合わせたりしたら可愛いだろうな~って思います^^♪

ギャザーがとてもキレイに決まる生地でした^^
生地とデザインがピッタリ合った気がしています*^^
とっても気に入ったので娘用にも作るつもりです^^!



イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~


   日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 






******************************************************************************************




ともっちの困ったところ。。。

“優柔不断”

どうにも一つに選べません…;;

買い物先でのお菓子選びとか、悩み過ぎてパニックになって泣きだすこともTT
どうしようもない時は「お母さんが選んで~~」と言います。
急いでいる時は私が選んでしまいますが、やっぱり自分で決めさせなきゃと思い、
できるだけ根気よく待ち、話をして決めさせるように。

昨日もデザートのイチゴをのせたお皿を二つ出し、
「ともっちはどっちにする?」と言うと
悩みに悩んで、結局お姉ちゃんのところにお皿を二つ持っていき、
お姉ちゃんに先に選ばせて、残りを自分のにしていました…しかもそれでとっても満足そうにしてる。。。

これは…この先とっても損をするんじゃないだろうか…
幼稚園に行っても、何かを選ぶとき、たぶん一番最後になるだろうな。。。
でも本人はそれで安心して満足してるんだろうな。。。
だからともっち自身は損してるわけじゃないんだけど…う~ん

決して悪い事じゃないから、これは長い目で見守っていくしかなさそうかな。
いつか自分で気付いていくのかも。
そういう子がいることもこの世の中に必要かもしれないし。
本人が困った時にアドバイスってことで。
でもその頃には遅かったり??

う~ん…難しいなぁ;;



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/03/13 (Sun) 01:42 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

