スポンサーサイト


*** キッズレイヤードスカートとリネンストール ***  seiseki sun marche 出品作品

子供服も数点出品予定です^^*

まずは女の子のスカートを1点。

娘の春スカートに作る予定でいた生地とパターン。
娘用のを裁断したら生地が半分以上残ったので、イベント用にも作りました☆

うちの娘とお揃いのスカートです^^(娘のスカートはまた今度ご紹介します)



* キッズレイヤードスカート 100cm *
11.3.6キッズレイヤードスカート100
パターン:polka drops 無料配信「キッズレイヤードスカート」
サイズ:100cm

だいぶ前にSunny Sideさんで購入した、オフホワイト×ネイビーチェックの両耳スカラップ生地。
全体的にお花の刺繍も施されていて、とても可愛らしい生地です♪
購入時から“娘のスカートにしよう♪”と決めていたものでした^^

透け感はありませんがやや薄手のため、無地の生地と重ねてみよう!と考えた時、ポルカさんの無料配信に
あった「キッズレイヤードスカート」を思い出したんです。

前中心部に少し開きがあって、エプロン風な雰囲気♪

アンダースカートはオフホワイトに小さなドットの刺繍のあるコットン生地。
その上にネイビーチェックのスカラップを重ねたので、可愛らしいお花のスカラップが引き立ちます。
ウエストリブはネイビーのニットスパン。
ウエストゴム仕様です。

これからの季節にまっ白いTシャツと合わせたらきっと可愛いと思います^^♪




* リネンのレースフリンジストール *
11.3.6ストール
生地:レーヨン混リネン(麻55%、レーヨン45%)
レース:綿100%

なめらかで柔らかくとても肌触りの良いレーヨン混リネンに、
綿レースフリンジを飾り付けしたストールです。

優しいオートミールカラー。

ゆらゆらと揺れる豪華なレースがとても可愛く、
アンティークな雰囲気もあります。

着こなしのポイントに…
さらりとしたリネン素材のストールは、これからの季節の日よけ対策にもピッタリです^^*




イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~


   日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 






******************************************************************************************



休みだと思っていたら旦那は朝から仕事になりました。。。


午前中、3人で自転車に乗って公園へ。

今日はお姉ちゃんと一緒の公園だったので、お姉ちゃんのあとを追って必死に真似するともっち。
今までできなかったジャングルジムの頂上登りや、急な石でできた滑り台の滑り降りをマスターしました^^
11.3.6交通公園ジャングルジム

それから、お姉ちゃんと私が二人でゴーカートに乗っている間、
大人しく椅子に座って待っていることもできました☆
久々の娘とのゴーカート☆運転は娘任せ^^楽しかった♪

帰宅後はランチを食べながらレンタルDVD「ヒックとドラゴン」を観ました♪
おもしろかった~~♪☆
これ、映画館で観たら相当良かっただろうなーー!!
ドラゴンは鳥山明の絵から飛び出してきたみたい^^!
ヒックのドラゴン、トゥースはちょっとスティッチの顔に似ている気がした^^

ラストになっちがやたら感動していつまでも泣いていた。。。
私も涙もろい方だけど、これは泣く感じじゃないけどなぁ^^;どちらかと言うとすっきりさっぱり!って
感じなんだけど。
なっちはこういったのに弱いんだね。
思い出せば私も小さい頃そうだったような…

子供にとってすごく嬉しいことなんだよね、お父さんに認められたり、願いが叶うことって^^



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

