スポンサーサイト


巾着3点セット

1.27kinntyakusetto.zenntai.jpg

参考文書:ママ作って!「きんちゃく色々」
生地:OUTLET FABRICS「リネンクロス」
   かれどに屋「赤の小花コットン」
   オークションで購入した「赤チェックコットンリネン」
   近所の手芸屋さんで購入した「赤のギンガムチェック」
   aya's cafeさんで購入した「ピコットレース」「リネンリックラックテープ」「リネンコード」

オークション出品予定の通園・通学グッズ。
まずは巾着3点。大・中・小。
大は体操着入れに。コードストッパーも付けました。
中・小は何かの小物入れに、どうかなって・・・。
1.27kinntyakusetto.ribonnappu.jpg

生地はすべて同じものを使っていますが、全部同じ配分(?)だと、ありがちだしつまんないかな~と思って少しずつ変えてみました。
これから作るものはすべてこのシリーズで作る予定です。
赤いクロスステッチのリボンがワンポイント。
1.27kinntyakusetto.sibottajyoutai.jpg

ステッチはお花にしようかウサギにしようか色々悩みましたが、お花はちょっと大人っぽい感じがしたし、ウサギは全部に入れるのはちょっとくどいかなと、リボンにすることにしました。
方眼紙にちょうどいい大きさのりぼんになるように自分で形を考えて、ためし縫いしてこの形に決定。
このリボンのクロスステッチ、素朴な雰囲気とハンドメイドって感じがして私は気に入っているんだけど、旦那の評価はイマイチ・・・「ちょっと安っぽく見える気がする」と。。。
「クロスステッチは今の流行なの~!」と反抗してみました、が・・・
う~ん・・・たしかに言われて見れば・・・

まぁ、いいじゃないか!このチープさも子供のものだからこそ可愛く見えるってものさ♪ってダメ???

私的には一番小さな巾着がお気に入り♪
ハンカチとテッシュ、ちょっとのお小遣いを入れてこんな巾着を持って子供がお散歩してたら可愛いだろうな~って。

値段、悩んでいます・・・
この3点セットで1000円ってどうだろう??高いかな??
アドバイスありましたら教えてくださ~い!
1.27kinntyakusetto.nakabukuro.jpg

↑中はこんな感じ

コメント

こんにちは~
手づくり・・と思っていろいろ見ていて飛んできました(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!
私も手づくりが大好き、からちっちゃなお店を開いてしまいました。
また覗いてくださいませv-273

とってもかわいい作品です。
1000円で喜んで戴けるんじゃないでしょうか。
益々頑張ってくださいね。

2006/01/27 (Fri) 11:54 | toppy #- | URL | 編集

こんにちは~!!(^▽^)
すっごいかわいい~!!リボンの刺繍もかなり
いけてますよっ!!
いよいよオークションデビューされるんですね★
3点セットで1000円は、かなりお得だと思いますよ!すっごくきれいですし(>▽<)
なっちっちさん上手だから売れそう~♪
出品ドキドキだと思いますが頑張ってくださいね!
私ももっとうまくなってオークションデビューしたいです(^▽^)♪(いつになることやら 笑)

2006/01/27 (Fri) 16:23 | ton*chi- #- | URL | 編集

はじめまして~。
wackoさんのところから来ました。
かわいらしい巾着ですね~^^
中がチェックっていうところがいいです!

実は私なっちっちさんのニットストールを見て上級者向けってとこでびびったんですけどどうしてもあの素敵なストールが欲しいと思ってWHISTLEさんのお楽しみパターン2005注文しちゃいました。
半年後には完成してるかな?暑っ!

2006/01/27 (Fri) 19:36 | zuyo #3q08SvFY | URL | 編集

toppyさん、いらっしゃいませ~!!
コメントありがとうございます♪
toppyさんはお店を開いていらっしゃるんですね!!うわ~ステキ~~!☆また遊びに行きます!!
そんな方にお褒め頂いて・・・とっってもうれしいし、安心しました・・・。
私は今のところオークションでの販売が目標です!
そして自分のお小遣いを増やして生地を買ってもっともっとたくさん作りたい!!
これからもがんばりますので、また遊びにいらしてくださいませ♪

2006/01/27 (Fri) 20:06 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ton*chi-さん、うれしすぎるコメントありがとうございます~♪
こんなに言ってもらえたらもう売れ残っても後悔はないです!
いよいよオークション・・・ドキドキドキ
どうなるか・・・不安と期待でいっぱいです。

ton*chi-さんもオークション、興味ありなんですね!
一緒にがんばりましょ~~!!☆

2006/01/27 (Fri) 20:27 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

zuyoさん、はじめまして♪
うれしいお言葉ありがとうございますっ!
内袋が付いていた方がしっかりするし、開いた時が可愛くていいなって思って全てに内袋を付けました♪

ニットストール、えへへ・・・そんなに良かったかな??照れちゃう・・・うれしいな♪
実は今日も首に巻いてお出かけしました。
とっても気に入ってます♪
思っていたよりも使いやすくてオススメアイテムです!!
上級者向けだったんですね・・・知らなかった。
でもそんなに大変じゃないですよ~。同じことの繰り返しなので。
ただ思った以上にたくさん編まないといけないので時間はかかるかも・・・。
今から作れば、今年の秋にたくさん活躍しますよ~。作品楽しみにしていますね♪

2006/01/27 (Fri) 20:37 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

うわ~(^0^)かわいい~♪
クロスステッチが本当にいい!
こうゆうの持って歩きたいのよ~♪子供って♪

大きさもいろいろ欲しいし・・・♪値段・・・私も悩みます・・・(^^;
でも、3個セットはいいと思う!ドキドキしますね!

出品が楽しみです♪お互い頑張ろうねー☆
なっちっちさんは すごくセンスがいいからイケマスヨ♪

2006/01/28 (Sat) 00:47 | ちーやん #- | URL | 編集

おはよ~!!
やっと風邪がなおりました~。
娘から旦那、そして私へ。。。
旦那も一日会社を休んだし、私も今日大事をとって仕事休んじゃいました~。
でもこれなら仕事できたかも。。。
初めての娘の嘔吐にびっくりしました。
風邪で私にべったりのところに嘔吐。
なんの予兆もなしに嘔吐。
咳と一緒に嘔吐。
でもちゃんと手で口元をおさえるところが、「子供ながらに。。。」てかんじだった。

しばらくなち姉のサイトを見てなかったけど、なんかすごいじゃない!!
もう作品できたんだ!
どこのオークションに出品するの?
本当にこっちがドキドキするよ。

今年の冬の間にもう1つなにか編みたいな~と思い、娘のフード付きカーディガンを挑戦してみようかな。。。と。
なにからなにまでなち姉の影響大な私。
あのなっちゃんに編んでいた赤のフード付きカーディガンが忘れられないのよね~。
menu姉からもらった毛糸があるから、それで白ベースのチェッカー模様を挑戦してみようかな。。。と。

いつ出来上がることやら。。。

2006/01/28 (Sat) 08:55 | あいあい #- | URL | 編集

ちーやんさん、ありがとうございます~♪
う、うれしい・・・!
バッグの中の整理にも巾着があると便利かな~って思って。大きさ違いで作ってみました。
来週水曜あたりに出品したいな~と思っていますが・・・写真撮影とかテンプレート選び、コメント書き、それと一応ラッピングもして大きさを図っておいて送料をの目安をかいておいた方が良いですよね。それらにも結構時間かかりそうだからどうなるかな・・・。
ちーやんさんみたく、クロネコメール便でいけるかな~。

2006/01/28 (Sat) 16:43 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

あいあいちゃん、こんにちわ~。
よかった!風邪治ったんだね。
そっか~家族みんなにうつっちゃったのね。。。大変だったね~。
うちの娘も秋口に咳の風邪ひいた時吐いた吐いた。特に寝入りばなに咳き込んで吐いてたな~。あの姿、かわいそうだよね。。。
フード付きカーディガン!チャレーンジ!!
私の作った赤いジャケット(本にはジャケットとなっていた)今も良く着てるよ~。あれにポンチョを着てお出かけするの。
ちょっと大きめだけど、毛糸だからかな?大きめでもそれなりに可愛く着こなせるのよ。
やわらかいから動きやすそうだし。私も大のお気に入り♪オススメだよ!
でも小さいからと言っても、パーツは意外と多くて、思った以上に時間はかかると思う。。。けど!作りがいもあるし、楽しんで編めると思うよ~。今から作るなら大きめに作って今年の秋からまた着れるようにしたらいいね!がんばって~!!

2006/01/28 (Sat) 16:56 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

