スポンサーサイト


*** 8分フリル袖ブラウス ***  seiseki sun marche 出品作品

パターンは数年前に購入したもの^^;
毎年春になると「作ろう!」って思うものの、何かと忙しくしてしまって、時期を逃していました

購入して形にしていないパターンはたっくさんあるのですが^^
その年の流行りの形だったり、趣味が変わったりして一度も作らないでお蔵入り…なんてことも多々あり…^^;
そんな中、このパターンはソーイングを始めて初期の頃に買ったものですが、今もなお好みのデザイン♪

シンプルで大人可愛いポイントがあって^^*

やっと形にできて本当に嬉しい♪



* 8分フリル袖ブラウス ブルーストライプ *
11.3.5ブルーストライプ・フリル袖ブラウス
パターン:Lilla Blomma 8分フリル袖ブラウス
サイズ:L

袖のフリルがポイントになった8分袖のブラウスです。
衿ぐりの開きはやや広めで、鎖骨がきれいに見えます^^
襟ぐりの開きはありません。かぶって着用する形です。

生地はブルー×ホワイトの細ストライプ。透け感はありません。
とっても爽やかでこれからの季節にピッタリです☆

前身頃胸元にピンタックとレース。
前身頃のみ胸元切り替えで、少しだけギャザーがあります。
控えめなギャザーなので膨らみ過ぎず、すっきりとしています。

サイズはLです。
すみません…自分用サイズで購入していたものなので…^^;
ちなみに私はM~Lの中間体型?な感じです^^;
ちょっと試着した感じは、すごく私の体型にピッタリサイズ!!
大きすぎず小さすぎず^^参考になるかな??これは早いとこ自分の分を作らなきゃ!って思ってます^^

ポイントになっている共布で作った袖フリル♪
11.3.5ブルーストライプ・フリル袖
共布仕上げなので甘すぎず^^*
着丈とのバランスが絶妙です☆大人可愛く仕上がっていると思います^^*


とても気に入ったので生地を変えてもう1着作りました♪




* 8分フリル袖ブラウス チャコールグレー *
11.3.5黒・フリル袖ブラウス
ワッシャー加工のコットンボイル生地です。
やや透け感があります。
薄地でとても軽く、自然なしわ感がナチュラルな風合い。

色合いはチャコールグレーと言うか、なす紺と言うか…限りなく黒に近いけど、あたたかみのあるような…
そんな微妙な色合いの素敵な生地です^^* 私好み♪

こちらは胸元に繊細で大変美しいアンティークレースを♪
11.3.5黒・フリル袖ブラウス・レース
黒地にオフホワイトのレースがとても引き立って印象的です。




イベントに出品いたします。




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::




第4回 『seiseki sun marche ~ハンドメイドの雑貨市~


   日時   2011年3月13日(日)
         10時~16時 ※雨天中止




   場所   聖蹟桜ヶ丘 九頭龍公園
          (京王線 聖跡桜ヶ丘駅南口より徒歩3分)


   seiseki sun marche のサイトはこちらです → 






******************************************************************************************




季節の変わり目。
あたたかくなったと思ったら、冬が戻ってきたかのような寒さになったり;;

7歳の娘は毎年この時期、目や肌がかゆくなったりします。
花粉が原因なのか、乾燥によるものか、はたまた季節の変わり目だからか…わかりませんが、
病院からもらった目薬と軟膏で治療中です。

3歳の息子は元気はつらつ^^
毎日毎日午前中は公園へ…
自転車での長距離が何よりも楽しいようなので、最近はやや遠くの公園を目指して出かけています。
自転車の運転がとてもうまくなり、転ばなくなりました!
スピードもかなり出るようになり、後ろから見てると補助輪が浮いている…
もう補助輪がとれそうな感じです^^;
もしかしたら入園前には補助なし乗れるようになるかな??

一昨日行ってきた公園での一休みの際に、自動販売機で見つけたこのジュース!
11.3.3公園ジュース
果汁100%のホットドリンク☆体が温まってとっても美味しかった~~*^^*おススメです☆



今日は今朝9時ごろから旦那と子供たち二人、競馬場まで自転車で行っています^^☆
ともっちも自分の自転車で向かいました。かなりの距離があるからビックリです++!
旦那から写メが次々と送られてきました^^;
11.3.5競馬場
11.3.5競馬場2
競馬場と言っても、競馬を楽しみに行ったのではありません^^
子供の遊び場がた~くさんあって、キレイで広くて無料で遊べるんです^^♪
今日はガラガラだったみたいで、新幹線連続乗車してるそう^^
こちらもおススメです♪



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

