スポンサーサイト


*** スリング ***  オーダー作品

幼馴染の友人からのオーダー品。
職場の方がもうすぐご出産されるそうで^^*お祝いにスリングを頼まれました♪



* ストライプのスリング *
11.3.3スリング
モデルは我が家のテディベビー^^♪

お腹の赤ちゃんは男の子らしいです^^*
生地はオーダーしてくれた私の友人の希望で、ネイビーのストライプにしました☆

素材はコットン100%。
ワッシャー加工がしてあり柔らかな風合い。
ダンガリー風でナチュラル感があります。

110cm幅を2mピッタリ!無駄なく使い切りました^^

スリングリングは今回アンティークゴールドカラーを使用。
相性の良いホワイトとどちらにしようか悩んだけれど、
ペタッとした色合いのホワイトと合わせるとちょっとチープな印象に。。。
ゴールドと合わせると、全体的にややアンティークな方向に向いて高級感があり、
おしゃれ感が増すような気がして^^*
今回はこちらを選んでみました。

とても爽やかで、使いやすい雰囲気に仕上がったと思います。
私の友人にも、ご出産される方にも喜んでいただけるといいなぁ…



今までにもう何個も作ってきた(ブログにUPしていないものも多々あり^^;)スリング。
出産祝いにスリングの希望って結構多い感じ。
希望の生地で作れるのもハンドメイドならでは^^

もし今、私自身が使うとしてスリング作るとしたら…(妊娠予定は一切ありませんが^^;)
なっちの入学式ワンピを作ったミニウニッコとか…(高いけど…)
ソレイアードとか…
リネンにリバティを合わせたものとか…素敵だろうな~~~とか思ったり♪

上の二つは商用不可だけど^^;リネン×リバティのスリングはチャレンジしてみたいなぁ^^
委託用にいつか作ってみようかな~




******************************************************************************************




今日はお雛祭りですね*^^*
11.3.3お雛様
我が家の木目込み雛人形。
なっちの初節句に義父母から買っていただいたもの。

とても優しいお顔です…^^*
癒されます。

2週間ほど前に雛人形を出した時、ともっちがちょっと怖がりました^^;
「お姫さまと王子さま立って歩いたらどうしよう…」と…^^;
ことあるごとにお雛様を見ては、
「あっ!今ちょっと動いた気がする!!」とか言うので私もビビりました^^;

たぶん先日レンタルで借りたDVD「トイストーリー3」の影響かと思われます^^;



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

