スポンサーサイト


雪遊び3日目

日に当たるところの雪はすっかり溶けて消えてしまいました・・・。
昨日は日陰に残る雪を求めて彷徨う親子二人。
雪を見つけては拾って投げて踏み踏みして、小さな雪だるまを作って残しマーキング(?)。
今日あたりまで雪で遊べるかな。

そういえば気づくとうちの家族3人とも、今シーズン風邪ひいてない!
私、子供ってもっと体が弱いものかと思っていました。
私がそうだったし、弟も冬になればいつでも鼻をたらしていたような(そんで袖口で拭いていた)イメージがあったのだけれど、娘は鼻水ひとつたらしてない。
私か娘が風邪をひいたら外で遊べなくなるから、元気な時は午前中は外で過ごす!(雨天中止)ってルールを決めている私なのですが、雨も降らないし、親子とも元気だしで、毎日外に出て遊んでいます。
あまり人が多くないところを選んでいるせいもあるけど、運良くウイルスに感染せず、もしかしたらこのスパルタ(どんなに寒くとも外遊びさせる)が効いてたくましくなってしまったのかな??ちなみに私も。。。

さすがに公園の遊具では長い間遊べない様子。手すりが冷たくて痛がるの。
手袋をしたままだと滑って怖いから素手で滑り台登ると「つめたい~」って悲鳴をあげてる。
だからここのところ、緑道の散歩が多いかな。
ただ歩いてても子供にはいろんな発見があるみたいで楽しそう。
霜柱踏んだり、木の枝集めたり。
雪も降ってほしいけど、早く春にもなってほしいなぁ。。。
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

なっちちゃんはとっても健康なのね!!兄弟でも健康状態って違ってて、うちは長男は喘息やらアレルギーもちだけど、次男は、なんのこっちゃって感じで、かぜを引いても一晩でけろっとしてますよ~。そんな我が家もなっちっちさんのとこと同じく今シーズン風邪ひきなしです♪でも油断は禁物、私が勤めている病院ではここ2、3日インフルエンザ陽性の人が増えてきてます。手洗い、うがいは忘れずに!!ですね。

2006/01/26 (Thu) 20:51 | kaorun #E6psF8zg | URL | 編集

kaorunさんご一家も風邪ひきさんなし!なんですね!やっぱり元気が一番☆
この状態維持のため私も予防を徹底してがんばります!手洗い・うがいは忘れずに!ですね!!
kaorunさんは、お仕事なさってることは知っていましたが病院にお勤めなんですね~。

インフルエンザ、今のところ私の周りでは見かけないけど、やっぱり流行っているんですね。。。
気をつけなくちゃ。

2006/01/27 (Fri) 06:53 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

