スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレマットとバスマット2

sennmennP1000113.jpg

昨日のバスマットに続き、洗面台の下用にもう1枚同じものを作りました。生地は昨日裁断済みだったし、1度作ったものだからすぐ出来ちゃいました。
お風呂前にはワッフル&タオル地側。洗面台下にはグレイッシュリネン側で置いてみましたが、反対でもいいかな~。なんと言ってもリネンは素足にとても心地いいです!濡れていてもべたつかずサラリ。以前LINNETさんのHPでリネンについての記事「リネンの魅力・・・吸水性・速乾性がすぐれているリネンは、肌に触れるといつもさらりとしています。そして、洗濯機でふつうに洗える上、そうやって使っても何十年ももつという並はずれた丈夫さも持っています。そしてさらに、どんなに使っても毛羽立たないなめらかさ。ナチュラルなのに上質感があって、エレガントなのにとても丈夫。」とのこと。今では私もすっかりリネンの虜・・・うっとり・・・
toiremattoP1000120.jpg

引き続きトイレマット製作。本当は便器に沿ってカーブを作るつもりでしたが、パイピング用の布が残り少なくバイアスで取れなかったためカーブはあきらめました・・・。そんなことよりこんなに幅のあるパイピングじゃバイアスでとってもカーブなんてできなかったよね・・・
トイレマットは両面ともグレイッシュリネン。間に古バスタオルの2枚重ねでふわふわです。
バスタオルの使い古しは雑巾に作り変えるのも面倒だし、どう再利用しようか悩んでいましたが、これはイケる!次はキッチンマットだ!!
basumatto2.taguP1000116.jpg

バスマット2にはC&Sさんの「CHECK&STRIPE SEWING」を購入したときにおまけで付いてきたブルーのSquirrelのタグを付けました。
これから製作する雑貨類はすべてグレイッシュリネンを中心に、バス・トイレはブルー、キッチン・リビングは赤、寝室はブラックウォッチで統一させていきたいな~と思っています。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。