スポンサーサイト


*** リボンステッチの入園グッズ ***  オーダー作品

オーダー頂いている「リボンステッチの保育園入園グッズ」
第一弾(お急ぎ分)最後の1点が仕上がりました☆




* 斜め掛け通園バッグ *
11.2.15リボンの斜めがけ通園バッグ
サイズ(およそ)w25×h18cm×d10cm

シンプルでオーソドックスなボックス型のファスナーポーチに、
斜め掛けできるショルダーひもをつけたものです。
ショルダーベルトは長さを調節できます。

全面キルト生地で作りました。
底マチ布は、綿麻キルト生地に3本ラインチェック生地を表に重ねて。
上マチ布と内ポケットには赤のギンガムチェック。
前後布とマチ布の切り替え部分には赤のパイピングテープを挟みました。

接着芯は使っていませんが、中綿入りのキルト生地だったことと、
パイピングテープを挟み込むことにより、形がかっちりしっかり!
マチが大きいので園児のお弁当箱も入る大きさです^^
11.2.15リボンの斜めがけ通園バッグ2
前後のワンポイントに赤いリボンステッチとC&Sさんのタグを。
どちらを表にして使っても^^*


斜めがけ通園バッグは初めて作るものでしたが、
似たようなデザインのおむつポーチを作った経験があったので、
失敗なく一度で仕上げることができました^^よかったぁ♪

大きさの比較を兼ねて…3歳のともっちに着用してもらいました~^^
11.2.15リボンの斜めがけ通園バッグ・ともっち着用
これを身につけて今年から登園してくれる女の子がいるんだ!と思うとドキドキしてくる。。。
気に入ってくれるといいなぁ…


以上仕上がった6点はお急ぎ分なので今週中に発送☆
残り6点は、いつでもいいので…とおっしゃっていただいたので、お言葉に甘えて…

実は3月にイベントの予定が^^☆
これからイベントに向けての作品制作に入ります!

イベントのお知らせは次回☆




**************************************************************************



東京は昨夜大雪…!
今朝起きたら積ってました~~!!
子供たちは大喜び♪

なっちが無事登校したあと、午前中はともっちと雪遊びしてきました♪

まずは近所でともっちの夢だった雪だるま作り^^
11.2.15ともっち雪だるま
小さいけど~~^^;
葉っぱで目と口をつけて。

それから雪投げしながら散歩して多摩川土手に。
11.2.15多摩川土手1
まぶしくて目が開けられないくらい白銀の世界が広がっていました…!

ここで大きな雪だるまを作ったのですが、写真撮り忘れ;;
大きな雪だるま、頭の雪玉が予想以上の重さで持ち上げるの大変だった…

とにかく遊んで遊んで歩いて歩いて…午後1時に帰宅した私たちはもうぐったり…
ともっちと一緒に昼寝してしまいました。。。貴重なソーイングタイムが~~;;

でもとっても楽しかったぁ♪
こういう昼間のお散歩外遊び、ともっちが幼稚園行ったらもうないんだなぁ…
と、ふと思って悲しくなった。。。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

