スポンサーサイト


7歳の娘の恋話♪ & 3歳の息子の自転車☆ & 私の病状その後。。。

日々のこと、あれこれ^^

まず最初に、最近の我が家で一番話題にのぼるのは~~~

小学校1年生の7歳の娘の恋話です^^*!!

この恋話は以前にも何度かブログに書いたことがあるのですが、
その後いろいろな展回もあったりなんだりで^^
とりあえずもう一度ここでまとめようと思います!
思い出を記念にここに残して、またいつか自分自身読むのが楽しみ^^


恋に落ちたのは入学式の時…
本人曰く、
初めて席に座って、後ろを振り向いたとき後ろに座っていた男の子を見た途端、心臓がドキーン♪とした^^
“すっごくハンサム(イケメン)!!!”だったから心臓のドキドキが止まらなくなった…
先生が名前を呼んでいって、名前を知ることができて、嬉しくてたまらなかった♪…と。

一目惚れってわけですな^^顔だけで恋に落ちるなっち…^^;(今後がやや心配…?^^;)

その後その男の子を知っていくうちにますます好きになり、今でも夢中なのです…♪

でも、2学期になって大事件!(ってほどでもないけど^^;)
「お母さん、どうしよう…もうひとり好きな人ができちゃった…」………
「同じくらい好きなの。どっちか一人ってできないの」………

ってなわけで、現在なっちには二人好きな男の子がいるのです^^;
片思いを楽しんでいるだけなので「どっちか一人にしなさい!」とは言ってません^^
ま、結婚できるのは一人だけだけどね~、とは言ったけど^^くすっ

先週は色々ラブ事件があって大興奮のなっちでした^^*
一つは音楽の時間に順番に何人かずつ歌を歌っていって、そのあと「誰が上手だと思いましたか?」という先生の質問に、
なっちの好きな男の子が「なっちさんがとても上手だと思います」って言ってくれたらしい♪^^*キャー♪

その言葉でなっちは舞い上がり、しばらく戻ってきませんでしたよ^^;

それから、もう一人の男の子と一緒の日直♪
好きな男の子とペアでの日直は初めてらしく、3日前からそわそわとその話ばかり…^^;
当日は私までそわそわして、一番可愛いと思う服を用意したり、髪型にも気をつけたり…
ドキドキしながら送り出し、感想を楽しみにして待っていたら、、、
期待とは裏腹にラブな展回は何もなく…^^;
「いつもと同じだった」って言われて私の方がガックリきたりして^^;ははは

なんと言ってもなっち本人が“好きな男の子を好きでいる自分自身に酔っている”わけなので^^;
とくに進展が欲しいわけでもないわけなのですよ。
だってまだ小1だしね~^^

それでも好きな男の子の話をそれはもう嬉しそうに話す娘はとても楽しそうで幸せそうです^^*




お次は3歳の息子。
毎日の公園遊びでは、もう私の自転車の後ろには余程でないと乗ってくれません。。。
「ぼくは自分の自転車に乗る!!」の一点張りです。
息子が自転車で出かけるとなれば当然私は歩き…公園後の買い物がかなり苦痛に感じられる今日この頃…
11.2.5自転車に乗るともっち
でも今日のお出掛け(地元の市民センターの子供祭り☆)に行った際、
もう私も一緒に自転車で出かけられそうだな~と感じました。来週チャレンジだ!

娘の時と違って、上り坂や段差などものともしない脚力と、
なんと言っても転びの才能があることがここ数日でわかってきたのです!

とにかく転ぶのが超うまい^^;
倒れそうになるとパッと自転車より先に飛び降りる^^;
無理そうな段差を見つけるとパッと飛び降りて自転車を押して一人で問題をクリア。
私が手伝おうとすると、「ぼくは自分でできるからお母さんは触らないで!」と叫ばれます;;いやんっ
なので、転んでも助け起こすことさえ禁止されているのでした;;

転ぶ際、見た目に結構派手なので、周りがものすごく心配し、
大丈夫!?と言って駆け寄ってくれるのだけれど、
「大丈夫!!」といっちょ前に答えるともっち。
それを見たママ友が「うわ~!ママそっくり!!」って。。。
私の口癖は「大丈夫」らしいのです^^;
あ~確かに言われてみれば、とりあえずなんでもかんでも大丈夫!と言っているような気がする…^^;
それはなんにも考えていないからです^^;はい…

でもそれを子供がさらっと言うとなかなかカッコいいわね^^!よしっ

それと、先日一緒に遊んでいたお友達の女の子の鼻水がたれていたのを見つけて、
私にティッシュを要求。「ぼくが○○ちゃんの鼻をふいてあげるの」と。
あら~♪よく気がつくじゃないの~~♪いいぞいいぞ~^^
よ~しよしよし!男前の階段をまた一つ登ったわね!!
がんばれともっち!!!


そんなカッコいい一面もあるともっちですが、公園帰りやおもちゃ屋帰りにはガン泣きです…TT
「まだ帰らないーー!!」とそっくりかえって大泣きします…
転んでも痛くても泣かずに我慢できるってのに、何なのかしらこのギャップ…;;

ま、こんなもんだね、3歳児なんて^^;
これからどんな風に育ってくのかな~楽しみぃ♪♪




そしてそして私の病状「ダグラス窩の炎症」その後。
投薬治療ですっかり完治いたしました☆

ただ、こういった炎症は再発することが多いと言われました;;
また同じような痛みが起きたら病院に行き、薬をもらうよう先生に言われました。

気をつけようもないですが^^;体調などよく注意して、無理をせずやっていきたいと思います。

大変お騒がせいたしました;;
たくさんのあたたかいお言葉をありがとう♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

